T_102|フィジー留学体験談・留学体験記
シンプルな生活だからこそ感じることがたくさんあった
職業 : 社会人 理学療法士
性別 : 女性
年代 : 26歳~30歳 27
名前 : PINKY FLAMINGOさん
留学時期 : 2008年 5月
留学期間 : 3ヶ月
はっきり言ってFIJI留学は人によって『向き、不向き』があると思います。FIJIは日本に比べたらいろいろな生活場面で不便さを感じると思います。
実際日本に帰ってきてインターネットを見ていても賛否両論の意見が飛び交っているのが現実だとおもいます。
でも私にとってFIJIで過ごした3ヶ月は忘れられない大切な宝物です。
正直英語には興味の無かった私ですが、学校の友達やホストファミリーそして街で出会うたくさんの温かい人々と接するうちに‘英語を話すことができれば世界中のたくさんの人と分かり合える’ということに気づき、今では日本に帰国してからも英語の勉強は続けています。
確かに日本に比べると不便なことはたくさんあります。でも生活するにあたって最小限の環境は整っているし、シンプルな生活だからこそ日本では気づくことのできないたくさんのことを感じ取れたように思えます。
本当に私は行ってよかった♪♪
私が留学前に不安だったこと、それは年齢でした。27歳になり仕事を今まで続けてきた中で この年で留学なんて遅すぎるのではないか。行くまでそれが心にひっかかっていました。
しかしFIJIにいってみてビックリ!!
20代どころか50~60代、私のクラスメイトにいたっては78歳のい方もいらっしゃいました。
強く感じたこと。
”思ったときが やる時”
1歩を踏み出せば必ず何かを得られると確信しました。
| 質問 |
質問内容 |
回答 |
Q1 |
フィジー留学に興味をもった一番のきっかけは何ですか? |
海に魅力を感じた
|
Q2 |
フィジー留学することを決めるにあたって、一番悩んだことは何ですか? |
食事が合うかどうか 年齢(留学するには遅すぎるのではないかという不安)
|
Q3 |
Q2で悩んだことがあるのに、フィジー留学に行こうと思ったのはなぜですか? |
正直英語を学ぶというよりも長い人生の中の小休止という意味で留学先を探している時に目の前に飛び込んできたのが『FIJI』という国でした。 価格も安く、イメージとしては‘澄んだ青空、透き通った青い海・・・‘日本に似た先進国に行くよりもいろんな経験をできるんじゃないかと思い40%の不安と60%のワクワクで応募しました。 ワクワクが上回ったので★
|
Q4 |
留学すると決めた後、自分の中で何か変わったことはどんなことですか? |
英語を勉強し始めた
|
Q5 |
留学を終えた今、改めてフィジー留学で一番おすすめしたいポイントはどこですか? |
国民がフレンドリーなところ FIJI time
|
Q6 |
Q5を選んだのはどうしてですか? |
FIJItime・・・。これって時間にルーズっていうマイナスのイメージが浮かんでくると思いますが、せっかく日本から出たわけだから時間に縛られなくてもいいし、縛られる必要もない毎日がとても心地よかったです。 日本で働いていた私にとっては「こんなに時間ってゆっくり流れるんだ」ってとても感動でした。 そして何もしない。ただただ空を眺めて空気を感じるだけの毎日であっても充実した毎日だったと思います。
|
サウスパシフィックフリーバード株式会社( SPFB )は、格安留学・フィジー留学のパオニア | 旅行業登録 東京都知事登録旅行業 3-5805号
フィジーにおける語学留学、短期留学、長期留学、親子留学やワーキングホリデーをお取り扱いしております。
Copyright (C) 2010
格安留学のフィジー留学|South Pacific Free Bird Inc. All Rights Reserved.