ラウトカを知り尽くす男がオススメする地球の一大スペクタルショー!Lautoka Club のご紹介

 

Bula
あまりにステキすぎる場所なので本当は教えたくないインターンの Daisuke です

ラウトカを知り尽くす男 Masa さんに先日も夕食を同行させていただいたので紹介させてください
DSCF0200
















Masa さんはフィジー留学に来ている学生たちにより実りのある留学生活を送ってもらいたい、
ということでこのように情報提供してくださっています。
Lautoka Club はラウトカのバスターミナルから徒歩3分ほどの海沿いにある、クラブハウス。
DSCF0108
DSCF0125クラブハウスといっても会員でなくても気軽に入れます
脱帽が必要など、大人な雰囲気でゆったり落ち着ける場所です。
DSCF0120DSCF0117
DSCF0119アクセスも抜群な上、ちょうど夕日が正面に見えるんですよ!

今回は Masa さんオススメのもと、午後4時くらいに到着、夕日が完全に沈む午後6時くらいまでビールを飲みながら、ゆっくりと地球の一大スペクタルショーを楽しみました
DSCF0200DSCF0208DSCF0238
ものすごくキレイなんです
同じ太陽を見ているはずなのに、日本でみる夕日とは全然印象が違います。
日本の夕日ももちろんキレイですが、フィジーで見る夕日もダイナミックで美しい
きっと感動すると思いますよ

今回、我々はチェイサー(おつまみメニュー)を頼んでビールを飲みながら大人な時間を過ごさせてもらいました。
Chaser Chicken, $10(525円)
DSCF0186


Chaser Fish, $10(525円)
DSCF0149が、食事メニューもしっかりあります。
DSCF0159
味はしっかり美味しいのに、ものすごくお高い訳ではありません。
景観も含めると、これはコストパフォーマンス抜群

私は Masa さんに教えていただいた後、またすぐに行きまして、その時はピーナッツを3ドルで買って、ゆっくりしておりました。
あまりお金をかけずに滞在することもできます。

それにしても
「同じ太陽なのに国によって見え方が違う」
ということを体感できるのも貴重な人生経験ですよね

日本とは異なる文化を持つフィジー
夕日以外にもたくさん異文化経験をすることができます

異文化を知ることも、英語が上手になることと同じくらい
人生に豊かさをもたらすと思いますよ
DSCF0142





それではまた
Vinaka

lp