空港職員のご用達!移動販売の屋台レストラン!

 
DSCF5980

Bula
ご当地グルメを通じて文化を探るインターンの Daisuke です

先日、空港を出てすぐの道路を歩いておりましたところ、空港職員と思われる方々が大勢食事をしておられる風景に出くわしました

このようにローカルの人たちが集まるところには、きっと何か面白いものがあるに違いない

そんなわけでお尋ねしたところ、移動販売をしている屋台カーがすぐ近くに
お昼前ですが、みんな買って持ち帰ったり、すぐ近くのテラススペースで食べたりしてます

DSCF5995

これはきっと安ウマ!?

そんな風に期待してお店の人に聞いたところ、一食なんと5ドル(約300円)
そして付け合せにマンゴーピクルスもついてくるだって!!?

DSCF6009
DSCF5988
DSCF6015

マンゴーピクルスを試食させてもらっている間にも、たくさんのお客さんが次々とお買い上げされていきます。

DSCF5994

これはまずい
はやくしないと売り切れてしまう


そう焦った私もさっそく注文。
メニューはいくつかありましたが、チキンカレーを頼んでみました。

DSCF6018

味は普通に美味しい
空港で食事をすると割高(安くて10ドルくらい)なので、この安さとボリューム、そして何よりお気遣いの付け合せ・マンゴーピクルスが物凄く嬉しい

ローカルの人たちに囲まれながら食べるシチュエーションも最高ですよね。
日本人があまり行かないようなところに行くと、ローカルの人たちがチヤホヤしてくれるのですごく楽しいです

DSCF6020

(写真は志を同じくするご当地グルメ探求メイトの Yotaro さん)

「また新しい素敵な場所を発見してしまった...」
皮付きのパリポリ食感とスッパ甘さが美味しいマンゴーピクルスとともに、そんな思いを噛み締めるのでありました。

高級な食事も美味しいけれど、現地の人たちが通うような日常食は美味しいだけでなく、ご当地の文化を垣間見ることができるので、とても面白いです。

それではまた
Moce~

 

より多くの人に、より多くの感動を

今まで海外留学を目指していたたくさんの方が高い留学費用など経済的な理由から海外への留学を諦めていました。欧米は300万円以上、ニュージランド・オーストラリアでも250万円以上と、「留学=高いもの」というのが当たり前になってしまっています。

しかし、そんな当たり前を変えるために弊社は、格安フィジー留学を提供しています。自社で語学学校を持ち、余計なコストを極力抑えることで、誰もが行ける各社留学を実現しました。