地元民からも愛されるB級グルメの名店・ナニーズのご紹介

 

Bula
インターンのDaisukeです

ここだけはどうしても紹介させてください
ラウトカ市内でボリューミーに安く、そして美味しく食べれるレストランのご紹介です。
DSCF3124

DSCF3121








NANI'S FASTFOOD
(ナニーズ・ファーストフード)

ラウトカのバスターミナルすぐ近くにあるので便利です。店内の様子はこんな感じ。
DSCF3130

DSCF3288DSCF3135メニューは、フィジーでよく見かけるB級グルメの王道を網羅していると言ってよいでしょう。
SmallサイズとLargeサイズがありますが、Smallサイズでお腹いっぱいになります
DSCF3133

一番安いメニューはSmallサイズで5ドル
日本円でおよそ300円ほどで、とてもありがたい価格設定です
Chicken メニューのほかに、Beef やベジタリアン向けのメニューもあります。

今回は4名で行きましたので、4名とも違うメニューを頼みました。
まずはフィジー外食界の代表格
Chill Chicken $5.50(およそ330円)
DSCF3223
日本人にも馴染み深い
Fried Rice $5.00(およそ300円)
DSCF3279
野菜もたっぷり!
Garlic Chicken $6.00(およそ360円)
DSCF3240
そして今回、一番の発見だった
Chicken Long Soup $7.00(およそ420円)
DSCF3258




DSCF3255





































Chicken Long Soup は温かいスープに麺が入っています。
あまり油っこくないので、体調が優れないときでもお腹に優しく食べれると思います。
オイリーな食事が苦手な学生向けに紹介できる外食を発見できてよかった

テイクアウトも可能で、持ち帰り用の容器にぎゅうぎゅうに詰めてくれます
DSCF3162





















いつもフィジーの人たちで賑わっていて、庶民の味方なお店。
NANI'S(ナニーズ)なだけに、地元のニーズを鷲づかみ
ものすごい量のご飯や料理がキッチンから運ばれ、そしてなくなっていきます。
DSCF3171
DSCF3290こういう地元の人たちに流行っているお店ってすごくいいですよね
地元に密着したお店に行くことで、ご当地の生活感や文化をより身近に感じることができます

フィジーではお店の人たちもフレンドリーで、実用的な英語を使う機会もたくさんですよ
DSCF3202
それではまたVinaka