スバマラソン2018開催!FBI学生は4位入賞!

 

Bula
毎日を全力で生きているだろうか?自問自答インターンの Daisuke です

先日、フィジーの首都スバで開催されたマラソン大会に参加してまいりました
フリーバードの学生の皆様もたくさん参加されました
IMG_8171
スバはフィジーの首都で、町の大きさもフィジーで一番
港町でもあるせいか、町は夜まで賑やか
お酒に酔っ払った人たちを掻き分け、前日夜にエントリーを済ませました。
受付ではスバマラソンの公式ランニングシャツも売っていて、私も思わず購入。
IMG_8167
そして、いよいよマラソン当日
出発地点は町中にありました。
IMG_8174

IMG_8180
私が参加させていただいたハーフマラソンは朝6時半スタート。
他には10kmマラソンやフルマラソンに参加された学生もいました。
ノートレーニングで挑んだ、私。
早さを求めなければ楽に完走できるだろうと鷹をくくっていたのですが...
IMG_8181
きつい
まず雨 ものすごい雨
IMG_8164IMG_8165
日本でだったら中止になるんじゃないかレベルの降水量。
「そう来たか」と思わず笑ってしまいます

そして、重い
意気揚々と買ったスバマラソンの公式Tシャツ、水含んでものすごく重い
IMG_8150
マラソンTシャツって普通、速乾性や撥水性でツルツル爽やかなのですが、今回の公式Tシャツは水分をしっかり保ってくれて、保湿効果抜群。。。
こちらも「なるほどな」と二ヤリ

道路もちょっとぼこぼこしてたりするし、なんかみんなで談笑しながら歩いている人多いし、バッド万の仮装や白タイツの人がいたり。。。
IMG_8160
IMG_8294なんかしんど!これはちょっと辛いわぁ。。。
IMG_8168
フリーバードの学生たち(女子)に追い越されながら、私もなんとかゴール
走りきった学生の皆様もみんな良い表情です
IMG_8290IMG_8146
IMG_8291IMG_8292そんな苦労の末、ゴール地点で待っていたのは。。。
IMG_8163
ココナッツジュース!
IMG_8170

バナナ!
リンゴ!
スイカやお菓子などがなんと食べ放題!

美味しい!すごく美味しい!
日本のマラソン大会でもゴール後の振る舞いがあったりしますが、おにぎりやトン汁、エネルギーバーなどが普通。フルーツ食べ放題はなかなかないのでは!?

さすがフルーツが安く手に入るフィジー!
いろいろあったけど最終的には、参加させてもらって本当に良かったー

フルマラソンに参加したフリーバードの学生はなんと4位!
1位には賞品として自動車が贈られる大会ですごくないですか!?
Yuji さん、本当におめでとうございます!
IMG_8289IMG_8288














































そしてなんといっても今回、多くの学生がマラソンに参加したのは、フリーバードの学生である Take さんがたくさんの人に声をかけていただいたおかげ。
私も Take さんに声をかけていただいたおかげで、素晴らしい思い出を作ることができました。
本当にありがとうございました。
IMG_8156
IMG_8159このブログに使わせていただいた写真も Take さんが撮ったもの
マラソン中にこの余裕!すごいですよね。。。
フリーバードにはこのようなすごい学生の方々も来てくださっています。

途中、いろいろ大変な思いをしたものの、最後には素晴らしい形で終えることができた今回のスバマラソン。なんだかフィジー留学にも似ているんじゃないか、と思いました。
IMG_8172それでは、また
Vinaka

lp