【学生紹介】夢を諦めず、ひたすら前へ

 

みなさんBULA

フィジー料理の食べすぎで太り気味、インターンスタッフRYOがお伝えしていきます
今回は素敵な学生さん Yutaさんのご紹介です
紹介2
























Yutaさんは今年の5月から10月までの5か月間、
Lautoka campusに通い、来た当初レベル2から始まり、
卒業時にはレベル6まで上がられた努力家の生徒さんです

フィジー留学に行く決め手となったこととして、
海外で働きたい願望が捨てきれず、
「以前働いていた会社に入社する前、1年後には海外に行きます」と言い、
一年後、留学をするためにフィジーに来られたそうです

フィジー留学後は、「できれば2年ほどワーキングホリデーを行い、ワーキングホリデー中はアパレル関係のお仕事に勤めたい」とまでおっしゃっていました
高い志を持ち、挑戦していくYutaさん、
これからの人生が非常に楽しみに違いありません


しかし、フィジー留学中多くの問題に直面されたそうです
「私自身負けず嫌いな性格で、何か目標をもって英語の勉強をしてきた。けれども自分自身の目標であった友達が卒業した後は落胆し、志を失いかけた時もあった。そういう中で私の父親に電話してまた立ち直ることが出来た。父の教えは偉大ですね(笑)」と。
その後、また新たな目標を持ち、志を捨てずに今まで勉強を毎日することが出来たとのことです

Yutaさん自身、
「毎日単語を2~300語勉強し、EOP(キャンパスルール)を最大限に活用しながら卒業時にレベル6まで来た。また、Yutaさんの性格の中で、周りの環境のせいにし、すぐに諦めてしまう
しかし、自分のモチベーションは自分次第。自分自身が変わらない、諦めない限り目標は必ず叶う
何事も諦めないで、努力した!そして今目標のスタートラインに立つことが出来た」とおっしゃっていました。
紹介3
また、フィジーに来てよかったこととして、
「発展途上国での生活の経験、culture shock、沢山の友達との出会い、日本では経験できないような出来事ばかりで毎日が幸せ
なんて素敵な経験ばかりされている学生なんだ
私自身も非常にYutaさんの思いや決意に感動しました

これからはフィジーでの努力をオーストラリアでのワーキングホリデイに生かしてもらい、
さらなる飛躍に私も期待が非常に膨らんでいます

Yutaさんの話を聞く中で、英語を勉強することは非常に難しいこと、さらに多言語を習得することは生半可な努力では達成することはできない。何か一つの目標を見つけることによって志を抱くことが出来、自分自身の飛躍に必ず結びつく。しかし、一つ決めたことをすぐに諦めてやめてしまうことは、非常にかっこ悪く、今後の自分にとっても意味のないもになる。
最後まで貫き通すことが、目標達成のひとつのカギ、
なんだと実感しました

素敵な出会いや体験をし、次のステップに挑戦していくYutaさん
今後の活躍に皆さん期待を
紹介

今回は、努力家でもあり、素敵な学生
Y utaさんの紹介でした

以上RYOがお伝えしました

Moce

lp