Blog

ブログ

海外有給インターン募集!

 
IMG_0495

フリーバード語学学校では、インターンとして一緒にお仕事をしてくれる方を募集しています
本校では2キャンパス合わせ、常時200~300名の留学生が毎日一生懸命に英語を勉強しています。

02
 
DSCF4442

そんな学生たちを日々サポートし、学生生活を充実させるための活動が今回募集するインターンの大きな役割です。主な活動内容は、日本人留学生へのカウンセリング・サポート業務です。

業務内容は下記の通りです。
・学生のカウンセリング/サポート
・到着した新入生へのオリエンテーション
・学生の警察、病院同行
・ブログ、インスタグラムの更新/発信業務
・Microsoft Officeを使用しての事務作業

上記以外にも、あなたが持つアイディアや、やりたいことを元に色々な企画をしてもらいます。
例えば、
・日本の折り紙を現地の子どもたちに紹介するボランティア
・新入生と一緒に行くマーケットツアー
・学生の活動紹介の動画作成、Youtubeでの発信
・学生と中学英語文法の総復習イベント企画
など、これまでも多種多様な取り組みをしてきました。

あなたもアイディアや、やってみたいことがあればどんどん挑戦してください

03

【ある1日の流れ】
   9:00- 出勤、オフィスの掃除
 10:00- 事務作業
 11:00- ブログ記事作成
 12:00- 学生との会話、カウンセリング
 13:00- ランチタイム
 14:00- イベント運営
 16:00- 病院への同行
 17:00- 事務作業
 18:00- 業務終了

校内はすべてEOP(English Only Policy)であるため、英語での会話になりますが学生にも積極的に話しかけていきましょう!

04

【待遇】
報酬・手当(生活補助費支給)
滞在先を無償提供(到着後4週間はホームステイ、以降は学生寮)
ビザ申請費用・渡航費自己負担(ビザ取得に伴う健康診断費用など含む)
*海外旅行保険にご加入いただきますが、加入費用は自己負担になります。

【休日・休暇】
土日、フィジーの祝日
*到着オリエンテーション対応、緊急病院同行の場合もあり

【物価について】
ミネラルウォーター 500ml = 約90円
米 5kg = 約420円
鶏肉 500g = 約240円
即席麺(ヌードル)5パック = 約150円
にんじん 1kg = 約180円
きゅうり 1kg = 約180円

IMG_0497

配属先では、日本人のカウンセラーと、もう1名のインターンと共にお仕事をしてもらいます。
その他の業務で関わるのは、フィジー人の副校長先生はじめ英語教師、オフィススタッフ2~3名や寮母さんなどです。
仕事の合間のティータイムでスタッフと一緒に和気あいあいとお茶を楽しむのが至福の時です。

07

本インターン活動に興味のある方は、下記メールアドレスまで写真付き履歴書(日本語と英語)をお送りください。

メールアドレス: saiyo@fbi.ac.fj

【選考の流れ】
ご応募から内定までは、2~3週間程度いただいております。
1.書類選考をさせていただきます。
2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。
3.内定決定
*面接日などは考慮いたしますので、ご相談ください。

【面接方法】
スカイプ面接

たくさんのご応募をお待ちしております!!