Blog

ブログ

土曜の朝活グループ授業!〜おうち留学へようこそ〜

 

皆さん、こんにちは! 

フリーバードの2019年卒業生で、現在はインターンをさせて頂いている、神奈川県の大学生、川口あずさです。

私は今回、

「オンライン英会話で身につけている英語力を、さらに伸ばしたい!」
「仲間と一緒に英語を学びたい!」
「フィジーについての知識を、対話する中で深めたい!」

などの想いを持つ皆さんへ、私が1から創り上げた

【大人気のフィジーの英語の先生と、奇跡のグループレッスン】

という大きなチャンスを、ご提案させて頂きます!

1.きっかけは、自身のフィジー留学

 2019年の4ヶ月間、私はフィジーで3つのことを教わりました。
 まず1つは、【楽しく英語を話すこと】。語学学校のフリーバードで、様々な対話やディベート、プレゼンテーションをする機会を得たり、活気のあるマーケットやぎゅうぎゅう詰めのバスでフィジー人に話しかけると、みんなが笑顔で応じてくれました。

 2つ目は、【挑戦する素晴らしさ】。フィジー語で1から10を数えた時、成功した時より失敗した時のほうが大爆笑されたのです。失敗してヒーローになれるのなら、何でも挑戦したいと思い、私のできることがぐんぐん広がっていきました。

 そして最後に、【家族を愛して、依存すること】。村や教会の集まりで、20人近い大家族と一緒に地べたに座って手作りのご飯を囲んだ瞬間、私の幸せを見つけたと思い、涙が溢れました。

 そんな私は、フィジーに永住することが1つの夢であるほど、フィジーが大好きです。

2 私がフィジー人を助ける決心を固めた瞬間

 そして2020年、コロナウイルスがフィジーと出逢う日本人の数を大きく減らしました。70名近くいた語学学校の生徒も今はたったの3名となり、多くの先生方が職を失いました。

 フィジーには娯楽が少なく新しい職を見つけるのは難しいため、家族で協力し、何とか生活を維持することを全力で頑張っています。大きな眩しい笑顔を保ちながら。

 「オンラインで日本人がフィジー人から英語を学べる機会を作りたい。」

 私を満たしてくれた大きな笑顔と愛を、今度は届けていこうと決意した私は、フリーバードのインターン生として企画を始めました。

 この写真でキラキラの笑顔を向けてくれているのはIllyという先生で、留学時に私に英語を教えてくれた先生です。今は旦那さんと6人の子供と一緒に毎日助け合って生活をしていて、私たち卒業生にも励ましのメッセージをくれる、愛に溢れた先生です。

3 初めての1からの企画と実行

 企業と連携して企画や実行をすることは、私の人生で初めてでした。

 沢山準備してもお客さんの顔が想像できず、達成感に欠けて辛くなった時もありました。

 それでも、毎日必死に生きるフィジー人が私を突き動かしました。私がどんなにクヨクヨして悩んでも、フィジー人は毎日行動し、家族と助け合っていました。

 また、一緒に企画を作り上げて下さったフリーバードのスタッフやインターン生の方々、そして先生と沢山対話する中で、学生の皆さんが学びたいことと私たちがやりたいことの両方を満たすコンテンツを作る努力を重ねることができました。

 「私のようなフィジーファンを増やしたい」「フィジーの先生が再び英語を教える機会をつくりたい」という想いを少しずつ形にして、遂に皆様にお届けする時を迎えることができました。

4 たった〇〇円で得られる一生の価値

 授業では、前半は先生からのプレゼンテーションにより、フィジーに関する知識を蓄えることができます。後半は全員で対話をすることにより、自分や仲間、先生と一緒に、英語で自分の意見が言えるようになります。

   対話では、平等に発言できる機会を得た上で、1対1の英会話では得にくい深い思考力や高い英語力を得ることができます。

 日時は、毎週土曜日の10時20分から11時30分(2021年3月に変更)で、途中10分は休憩タイムがあります。一緒に朝活英語をして、有意義な土曜日を過ごせること、間違いなしです!

 そしてなんと、、、。
 たったの1,600円でこのグループレッスンへご案内させて頂きます! 

 オンライン英会話たった2回分の値段で、まるで語学留学をしているような充実感を一緒に味わいませんか?


 ただし一点だけ注意があります。

 先生とサポートスタッフで皆さん一人ひとりを丁寧にサポートさせて頂くため、毎回の参加者は【6名】で締め切らせていただきます!!

 そのため、少しでも気になる方は、是非お早めにご予約下さい。

 それでは、グループレッスンにて、皆様とお会いできるのをとっても楽しみにしています!
 ご一読頂き、どうも有難うございました。