【ボランティア】初体験!?フィジーで年賀状作り

 

みなさまこんにちは、Nadi校のアラサー独身インターンのManaです

前回に引き続き、今回もNadi Town Councilにて図書館ボランティアを開催させていただきました。

前回のボランティアの様子はこちら↓

https://www.southpacificfreebird.co.jp/volunteeratlibrary1/

今年もいよいよ年末が近づいてきましたね日本の年末イベントといえばやっぱり年賀状づくりですよね

そこで図書館ボランティア第2弾年賀状教室

ところで年賀状といえば芋ハンコですよね??

ボランティア前日に作りました案外上手くできた

当日は4名の現地の方が参加してくれました。FreeBirdの学生も年賀状について英語で説明を交えつつ、一緒に年賀状を作りました



日本ではポピュラーな干支もフィジーの人々には新しい発見です!


ちゃっかり日本語も書いてます

クリエイティブ

中には3枚くらい作成する人もいました


素敵な作品が出そろったのでBest New Year Cardを決めることに・・・



一人一票好きな作品に投票し、見事現地の方2名の作品がBest New Year Cardに選ばれました。

まとめ


今回作った年賀状は「Air Mail」と書けば日本に送ることもできますよ

集まってくださった皆様、本当にありがとうございました