ラグビー王国  FIJIの真実 FIJI VS JAPAN 7/27

 

BULA☀

安いだけじゃない。「感動フィジー留学」インターンのMayumiです!

この記事の投稿が私にとって初めてのブログ投稿記事です。

7/27(土)に日本でフィジー対日本のラグビーマッチが開催されたのをご存じでしょうか?

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されます。

今までラグビーに興味がなかった方、これを機会にラグビーに興味を持ってもらい更にラグビーが

盛んな国、フィジーをもっと知っていただければなと思います。

という訳で今回はフィジーのラグビー事情やフィジー対日本戦を覗き見します。

まずはフィジーではラグビーがどのくらい日常に溶け込んでいるかを見るべくラウトカの街を散策しました。

放課後や土曜日に街を歩いていると至る所で現地の人達がラグビーをやっています。

また日本とは違いラグビーのゴールが備え付けられたグランドが数多くあります。

このように皆ラグビーを楽しんでいます。

フィジーではラグビーの代表選手になる事は非常に名誉な事もあり皆、一生懸命練習しています。

 

さあ次はFIJI代表 対 JAPANの試合を現地の人達はどのように観戦しているのかを覗き見します。

まずはラグビーの試合を放送しているBARを捜し歩きました。

がしかしここラウトカには日本ようなスポーツバーなどありません。

立ち寄ったお店でホテルなら放映しているとの情報をゲットしたのでホテルへ向かいました。

ここのホテルです。とても高級感がありラグビーのテレビ中継を観るためだけには入りにくい雰囲気。

入口でうろうろしているとホテルスタッフが中に入りなと声をかけてくれました。

中に入ると早速フロントで放映されておりオジサンが一生懸命観戦していました。

そして奥のBARカウンターへ行くと沢山?の人が観戦していました。

やはりホテルという場所柄、皆で大騒ぎすることは無く冷静に観戦しています。

とはいってもやはり日本がゴールを決めるとタメ息があふれフィジーがゴールを決めると大喜びです

 

そして気なる結果は・・・・なんと日本がフィジーに勝ちました!!!!

やはりWカップが日本で開催されるということもあり気合が入っているんでしょう。。

こんなラグビーをこよなく愛し、いつも陽気な人たちが生活する国フィジー!いかがでしょうか?

そしてこんな国で英語の勉強をしながらラグビーだけでなく色んなアクティビティを体験してみてはいかがでしょうか?

 

留学費用を安くおさえながら感動の留学生活を送りたい方は、ぜひフィジー留学へ!ではまた

MOCE SO TA TALE(また会いましょう)