Blog

ブログ

【激安】フィジーの文房具

 

みなさんBula

『安いだけじゃない』感動『フィジー留学』日本人スタッフmanaです。

5月といえば・・新学期(フィジーでは5月が新学期です)

という事で、文房具店が一斉にセールを実施しています。

その名もBack to school sale

フィジーの子どもたちにとっても新学期はワクワクドキドキノートを新調して、手作りのノートカバーを作って自分だけのノートにするのです

それでは早速文房具店へ行ってみましょう

ボールペン

日本でも見かけるこのボールペン、なんと0.20FJD(約10円)

鉛筆セット

1.30FJD(約66円)

消しゴムと鉛筆削りも入ってました

ノート

サイズや枚数によって値段は変わります。1.30~3.88FJD(約66~197円)

マーカー

日本と形状が違ってオシャレです2.52FJD(約127円)

はさみ

1.95FJD(約99円)

色鉛筆

1.30~3.00FJD(約66~152円)

なぜこんなに激安なのか?

理由は定かではありませんが、パッケージを見るとMade in Indiaのものが多く、インドから輸入しているからなのかもしれません

逆に日本ではどこでも見かけるものが、フィジーではポピュラーではなかったりします

例えば、シャープペンシル。レジの奥にひっそりと佇んでいました。もちろんシャープペンシルの芯も見かけません。

下敷き。これは本当に見かけないです。日本から持ってくることを強くお勧めします。

文房具が激安で揃うフィジーでは、素敵なスクールライフが過ごせること間違いなしです

安いだけじゃない、感動の留学生活を送りたい方はフィジー留学へ!

Vinaka