Bula Festival !!

 

Bula

みなさんこんにちは
Office staff、MaiよりFijiの今をお届けします

今回ご紹介するのは”Bula Festival"

チャリティー目的の為に行われるこのFestivalは年に一度Nadiにて
約1週間行われます
今回は13日の土曜日から始まり、20日の土曜日までの8日間

去年行きそびれた私も、今年はちょっと顔を出してみました

DSCN2894
FijiのFestivalではよく見かけるのがこちらの観覧車
一見普通…の様にも見えますが

実はこれ、バイク用のエンジンを使って回しています
骨組みもどことなく不安。。。回るスピードもなんとなく速いような~
こちらは主に子供用にですので、大人の皆さんは遠くから眺めて楽しみましょう

DSCN2907

こちらもなんだかすごい勢いで回っています
ただこちらは大人も乗っているようですね

そしてFestivalと言えば食
日本のお祭りでも出店があるように、こちらでもたくさんの食べ物屋さんが
お店を出しています

DSCN2912

どの店にしようか迷ってしまいますね

DSCN2896

LautokaではおなじみのTigersも出店しています

ただ、今回私がお勧めしたいのはこちら

DSCN2897

Suvaから来て出店している”Suva Street BBQ"

DSCN2900

何と彼らは調理しながらパフォーマンスをしてくれます

音楽に合わせて鉄板をたたいたり、ヘラを回転させたり

DSCN2906

ソーセージや卵を投げてキャッチすることまでできちゃいます
(写真の宙に浮いているソーセージ、見えるでしょうか…

 

Fijiへ留学中のみなさんは、ぜひご自分の目で確かめに行ってみてはいかがでしょうか~
これから留学される皆さんも、Nadiに限らず、FestivalはLautokaやSuvaでも行われますので、がっかりせずにいらしてください

 

lp