夢をかなえるフィジー留学

 

Bula

インターンスタッフのDaisukeです
Keni先輩にアレンジいただいて、
「夢をかなえる会」というイベントを先日行いました
DSCF6107 - コピー


なぜフィジー留学に来たのか?
フィジー留学の後はどういう夢や目標があるのか?
などを参加者の前で話していただいて、
「あなたならできる!」とお互いを励まし合う、というイベント内容でした
2


皆様それぞれ想いをもってフィジー留学に来られているんです。
人前で話すことに抵抗がある方も、聞くだけで参加していただき、
イベント終了後もみんなでワイワイがやがや

人に話したり、人に説明することで、かえって自分の考えが整理されることってありますよね。
人前で話すことで、自分がやりたいこと、夢や目標についての考えを
クリアにして、目標設定をより明確にしていこう

みんなから励ましてもらうことで、自分の可能性を信じる気持ちを強めよう

自分の夢や目標がかなうのは人からの助けや支えがあってこそ。
まずは自分から人を助けることで、初めて自分も助けられる(与えるから与えられる)
ことを実体験で体得していきませんか?

このような想いで今回のイベントを開催させていただきました

Free Birdでは、開講中は英語のみで話しています。
英語を話す練習をするには良い環境ですが、
ただ、英語だと深い話をするのがなかなか難しい、という学生も。。。

今回は日本語で語り合うことで、
お互いを深く知り合う機会を持てて本当によかったなと思いました

参加していただいた生徒の皆様、
アレンジしていただいたKeni先輩、
サポートしてくださったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました
yumekanae























Free Bird では、フィジーでの留学生活を充実していただくために
少しでも力になりたいという思いからこのようなイベントを不定期で 行っています
そして今月は、Keni先輩の頑張りによりなんと
毎週イベントが開催されております

また次回、イベントの実施報告をさせていただきます

Vinaka

lp