ネイティブっぽいチャット講座

 

BULA~!!

そろそろ海に行きたいインターンスタッフMikuです 😛


今回は、
ネイティブっぽくチャットしよう!
~スラング講座 チャット編~

について報告します!

私は、アメリカ・フロリダ州の公立高校に通っていました
青春時代をアメリカで過ごし、せっかくスラングや若者言葉を学んだので、
ここで留学しているみなさんにシェアしよう!
という思いがきっかけ


今回初イベント主催!
どきどきしながら待っていると…

ゾロゾロと、

DSC_2198

合計21人の学生さんが集まってくれました…!:-o

ド緊張しながらもスラング講座スタートD:

IMG_2934

学生さんには事前にこちらのチラシを配っていました↓

flyer
みなさんも、チラシのチャット、読めましたか…??

以下答え合わせです!💯


pls txt me asap
→Please text me as soon as possible.

sup?
→What's up?


g2g 2 bday party 2night
→(I) got to go to (a) birthday party tonight. 

k, hf
→Ok, have fun.

thx
→Thanks.


どうでしたか?
一番「え~!?=:O」という反応をもらえたのは''g2g''ですかね!
got to goですが、もう一段階ゆるく、gotta goとも略されます

ノンネイティブにとって「え!?」っていう略語はたくさんあるんです/:)
たとえば、
143
とか
cu l8er
とか
TBT
とかとか…何の略だと思いますか??
答えは次の私のブログに書こうと思います:P


ワイワイ盛り上げてくださったみなさんのおかげで私も緊張が解けました :'<
IMG_2933
メモをとったりラーメン食べたり(!?)しながら、
楽しく聞いてくれたみなさん✍
(食事は授業中はNGですが私のイベント中はどうぞ!)

イベント前後には、
「スラングや略語は改めて教えてくれる人がいない」
「今すぐに使える英語のフレーズを知りたい」
「英語の顔文字をおしえて!」

なんて嬉しいお言葉も<<<3

顔文字についてはイベント中に触れられなかったので、
このブログ内でたくさん使ってます:D

次回はスラング講座話し言葉編を開催する予定
チャット編よりも「今から使える」をテーマに練っています:-Z

至らない点も多かったのですが、楽しんでいってくれた学生さん、
ありがとうございます…!!大変勉強になりました!


是非覚えたフレーズでホームステイや友人とチャットしてみましょう 😉


ではVinaka <3