♪Fijiでラーメン♪

 

Bula

本日もMoco in FijiよりHotな情報をお伝えしていきます

本日はラーメン(Noodle)に関してお伝えしていきます

 

 

日本ではよく飲み会がありますよね

1次会、2次会の後の最後の〆は

お茶づけ派

それともラーメン派

 

 

私は、最後の〆もお酒ですね

 

 

Fijiでは、そんな〆でおなじみのラーメンが

主食に近い程よく食べられます

 

 

特にフィジアンの家庭では、野菜やチキンスープを作り

そこに最後、Fijiの代表的なマギーヌードルを入れた

創作簡単料理が良く食べられます

このマギーヌードル、どこに行ってもよく見かけます


CIMG4681

主食はマギーヌードルって思う程よく食べられてます

 

 

私が個人的にお勧めなラーメンは

以下3点です

 

 

まずは1点目、韓国のNOGURIヌードル


noguri400[1]


辛みと酸味がキメてのこのヌードル

実はFijiでも今、購入可能です

New worldという輸入食品が売られている

大型スーパーマーケットで購入可能です

嬉しい

値段はだいたい1100円~150

 

 

2点目は、こちらも韓国の辛ラーメン


kankoku-ichiba_5024[1]

02191605_4b7e38356cf1a[1]


これは日本でもおなじみのラーメン

何とFijiでも購入可能です

しかも以外と身近なスーパーマーケットでの

購入が可能なため、普段仕事で忙しい私には大変嬉しい

値段はだいたい1100円~150

 

 

この辛さがタマリマセン

 

 

最後は、インドネシアのミーゴレン


55070e535b[1]

色々な種類があるのですが、なかでも私のお勧めはこちら

本当にインスタントラーメンって思う程

味もしっかりしていて濃くもあり、大変おいしいラーメン

私はいつも野菜を炒めて、さっと湯通ししたミーゴレンのヌードルを

野菜と和えて食べますが、本格的なインドネシア風焼きそばになります

これ、本当にお勧め

しかも値段がだいたい135円~45

安くておいしい焼きそば、Fijiに来た際はみなさんも是非食べて下さい

 

 

ちょっとインドカレーやフィジアン料理に飽きた時

自分でも簡単に作れて、尚且つ少し懐かしい味がするこのヌードル

是非みなさんもお試しあれっ

 

 

追伸…今日の私のLunchDinnerはこちらです


CIMG4680

やっぱり日本食が世界一だなぁ…としみじみ思いながら

天ぷらそばを食べました

ご馳走様でした

 

 

 

 

Have a great day

LovePeace

Moco

 

lp