勉強のリフレッシュに!ハンバーガーランキング暫定1位の The Northern Club Fiji

 

こちらのお店は2018年9月現在、フリーバードの学生によるルール違反により立ち入りができなくなってしまいました。
持ち込み禁止となっている食事を持ち込み、騒いで周囲に迷惑をかけた上、再三注意したのに改めなかったためです。
別のお店で同じようなことが起きないよう、記事は残しておきます。

============================================

Bula
在校生にも、フィジーでの留学生活をさらに充実してもらいたいインターンの Daisuke です

たまには開放的な雰囲気のステキな場所で、英語を勉強するのもいいかも!?
The Northern Club Fiji の紹介をさせてください
Welcom to TNCF
「ハンバーガーが美味しい
ケニー先輩の一言で先日、スタッフのみんなで夕食をする機会がありました
普段はナンディー校に勤務のケニー先輩
ラウトカ校のサポートにお越しいただいた勤務終了後、せっかくだからと声をかけていただいて行ってまいりました
DSCF0264
DSCF0267「昼間にしか行ったことがないので夜もチャレンジしてみよう
ということで行った The Northern Club Fiji

私は初めてだったのですが、その開放的な雰囲気にビックリ
建物は天井が高く、プールやテニスコート隣接のオープンテラスもあり、町中なのにリゾート気分たっぷり
メンバー会員じゃなくても入れました
DSCF0269


DSCF0272DSCF0285場所もラウトカのタウン内にあるので便利です。
そしてスタッフの方々もフレンドリー
頼んでもいないのに「写真を撮ってくれ」と言ってくれます
DSCF0322
DSCF0294私たちが頼んだのは、ケニー先輩がオススメしてくれた
Beef patty burger with fries & salada, $10.00
(ビーフバーガーとフライドポテトとサラダ、525円)
DSCF0330
お店の人に聞いた人気メニュー
Sweet chillie garlic mussels with garlic bread & salada, $12.50
(貝の甘辛にんにく炒めとガーリックブレッドとサラダ、660円)
DSCF0324
そして
Battered Fish fillets with crispy chips & salada, $10.00
(フィッシュアンドチップスとサラダ、525円)
です。
DSCF0338
どれもしっかり手が込んでいて美味しい
6ドル(313円)でお腹いっぱい食べられる町の安いレストランよりは割高ですが
今回は、3つのメニューを5人で食べたのでお得でもありました。(一人340円ほど)
D
SCF0316
ゆったりとした時間を過ごせる、と考えるとコストパフォーマンスも良いと思います。
ドリンクだけ頼んで、勉強するのもいいかも?

いつもの英語勉強に疲れたら、たまには勉強場所を変えて、気分をリフレッシュさせるのはいかがでしょうか?
フレンドリーなスタッフの方たちと世間話をするだけでも英語の練習になりますよ

ただ!
フレンドリーで素敵なフィジーの人たちとはいえ、
自分から話かけるちょっとした勇気や自分との話に時間を割いてくれている相手への心遣いも必要になります。
DSCF0345
自分自身で踏み出す、ちょっとしたチャレンジや小さな一歩の積み重ねが英語力だけでなく、人間力も成長させるんだなぁと感じる、今日この頃です。

フィジー留学中に英語力だけでなく人間力も成長させられたら素晴らしいですね

それではまたVinaka

lp