グルメ冒険家学生によるレポート【日本式抹茶クールで一夏】

 

BULA

 

日本では職場で1番エンゲル係数が高いと言われていた、食べるの大好きラウトカ校学生のYotaroです
様々なお店を食べ歩くのが大好きな私が、フィジーで見つけたお気に入りのお店を紹介していきたいと思います

 

今回紹介するお店は、ナンディのマーティンタールにある、Good Catch というチャイニーズスタイルのカフェです

マーティンタールは、ラウトカとナンディタウンの間クイーズロード沿いにあり、ナイトクラブが点在している、賑やかなエリアです。 

IMG_0181

 

バスで行く場合は、ラウトカ、ナンディ間を走るバスに乗り、このスーパーを目印に降車すると良いでしょう

奥まで行くと映画館Life Cinemaがあり、その手前には飲食店の密集している建物があります

IMG_0180

先日このあたりを歩いていると気になる看板を見つけました

IMG_0178

日本式抹茶クールで一夏” 

 

????

 

なんだか少しあやしい日本語ですが、常夏の国フィジーにおいて魅力的なコピーであることは間違いありませんフィジーで冷たい緑茶なんて見たことがないし
これはもう実際に行って飲んでみるしかないです
 こちらの階段から二階へ

IMG_0177

少し奥に進むと、ありました。その名も Good Catch です。

IMG_0176

 

IMG_0175

 

とてもおしゃれで清潔な店内。エアコンもしっかりきいていて快適です。ドリンクメニューは、お茶系のメニューのほか、フルーツジュースやスムージーもあります

IMG_0174

 

タピオカ入りのミルクティーや、ジャスミンティーなどもあり、中国、台湾系のカフェなのでしょうか。日本では台湾式カフェというとGong Cha ゴンチャが有名ですが、メニューの雰囲気は近い気がしますではさっそく目当てのグリーンティーを

IMG_0173

グリーンティー  5ドル (270)

 

うん看板の写真と全く違いますね

1ミリも抹茶ではないし、日本式でもないです

 

でもここはフィジー。そんな細かいことは気にしてはいけません

(実際、店内や店の前の写真にある料理がそもそもメニューに存在しないのはフィジーのレストランでは非常によくあることです)

 

そう

美味けりゃいいのです!!

 

そして実際美味しかった

 

冷たい緑茶は香りが高く、風味豊か。砂糖入りで甘くて美味しい

日本の常識では甘い緑茶は奇妙に思えますが、海外ではわりとよく見かけますね。

IMG_0170

  

こちらはみんな大好きタピオカミルクティー。

これはもう間違いないですね。モチモチのタピオカたっぷりですごく美味しい

IMG_0165

 

紫色が鮮やかなタロミルクティー。こちらもタピオカを入れてもらいました

 

山芋の一種であるタロイモが入ったミルクティーです。

サツマイモに近い風味の、タロイモの味がしっかり感じられて優しい甘みです。

日本ではなかなか目にすることない飲み物ではないでしょうか。
ぜひフィジーで試してみてください。

 

さて、Good Catch は中国料理を中心に食べ物メニューも豊富です。

 

IMG_0171

 

マーボーナス 12ドル (650)

 

お酢がよく効いていてさっぱりと食べられます。ほかには焼きそばやチャーハンといった中華の定番から、鉄板焼きのメニューもありました
カフェメニューらしいもので、スパゲティもあります

IMG_0172

 

ミートソースのスパゲティ 10ドル (550)

  

写真撮るのを忘れていましたが、ガラスケースの中には手作りのケーキも常時数種類並んでいて好きなスイーツを選ぶことができます。レジ後ろの手書きの黒板アートも素敵ですね

IMG_0182

 

IMG_0183


…ん?

 

どこかで見たことあるようなセイレーンがいますね… 

 

まあそれはともかくとして、落ち着いた雰囲気で中華スタイルの美味しいティーメニューを楽しめる素敵なカフェなので、映画の前後や、勉強での利用にもおすすめです。

フィジーにきたらぜひ寄ってみてください

 

それではまた

Vinaka

lp