ポケットWI-FIについて

 

 

WIFI

 

 

 

 

 

BULA!!

 

20169月現在、フィジーには、空港や街にほとんどフリーWI-FIがありません。
そのため、自身でポケットWI-FIを購入する方が多くなってきています。


今回は、ネットにいつでもつなぐことができる(僻地では使えないことも…) 
ポケットWI-FIについて紹介したいと思います。


ポケットWI-FIとは、
個人で所有できるWI-FIのことであり、自分の好きなときにWI-FIに接続することが可能なスーパーな機器である。

ポケットWI-FIを購入するには↓↓
 

【場所】

ナンディ、ラウトカそれぞれのタウンにあるVodafoneにて、ポケットWI-FIを購入することが可能です。

【手順】

まずはじめに、ポケットWI-FIの本体を購入します(パスポートコピーが必要)。

 

ポケットWI-FI 3GF$45(約2,000円~2,500円)

ポケットWI-FI GF$65(約3,000円~3,500円)

1フィジードル=約50円  201609月現在

 

次に、使用したい日数や容量を考慮して、チャージをします。

いくらチャージしたいかを店員さんに伝えれば、全部やってくれます。 
チャージが完了したら、どのように使っていくかは自分次第~ 

 

例:

F$25を支払えば、30日という期間で約8GB使うことができます。
↑vodafone がオススメしている。
 

  ※30日が経過するか、8GBを使い切ったら、再びチャージをします。

動画サイトや音楽ダウンロードなどを何度もしなければ、8GB30日十分足りる容量です!!

 

初期投資の例:

Gの場合:F$45F$25F$70(約3,500円~4,000円)

Gの場合:F$65F$25F$90(約4,500円~5,000円)

 

初期投資として、少々お金がかかってしまいますが…

あとは使用したい分だけチャージしていくだけ:

持ち運び可能なため、自分の好きなところで使うことが可能です。

 

 

 

そのほか、

フィジーでWI-FIを使う方法としては以下のような方法があります。

 

①カフェ

WI-FIが使えるカフェは、いくつかあるので、お気に入りの場所を探してみてはいかがですか?

WI-FIを利用するときは、食べ物や飲み物を注文しましょう。

※時間制限や容量制限があり

例:

Bulaccino【ナンディ:ナマカエリア】
雰囲気良し、味良し!
 

http://www.bulaccino.com/

 

ブラ
↑カプチーノに書いてくれたBulaの文字

 

Bule-Ginger
Cafe
【ラウトカエリア】
快適、メニュー多し!!
 

http://www.fijilife.com.fj/product/blue-ginger-cafe/
 

ブルー95
↑カフェの外観

 

②ホテル

 

さすがにWI-FIを完備しているホテルがほとんどです。

ホテルに宿泊したときに利用しましょう。

のーんびりしているフィジーの気分を満喫しちゃいましょう。

 

毎日ネットにつなぐ必要がない、

たまにメールのチェックをしたりするだけで構わないという人には、

一番安上がりなのでオススメかも。。。

 

特定の場所に行かないとWI-FIを使用できないため、不便に感じるときも…?

 

~最後に~

 

いつでもWI-FIが使える環境にあると、

ついつい使いすぎてしまったり・・・

意味もなくネットサーフィンをしたり・・・

夜遅くまでメッセージを送りあったり・・・

 

WI-FIは確かに便利ですが、本当に必要なときだけ使用し、
毎日スマホやパソコンの画面ばかりとにらめっこをすることは出来れば、避けたいものですね。
 

フィジーという美しい環境や幸せオーラに包まれている人に目を向けましょう!!!

DSアイス ↑アイスを垂らす娘を見守るおばあちゃん

以上、幸せオーラをもっと手に入れたいTomでした。
 

 

lp