Blog

ブログ

ついに決定!?フィジー留学先のラウトカ市街3大夕陽鑑賞スポット

 

BULA☀
安いだけじゃない。「感動フィジー留学」インターンのMayumiです!

フィジーといえば常夏の南の島ですよね。となれば青い海に空とキレイな夕陽ですよね。語学学校があるラウトカの街は残念ながら、離島ほどの海のキレイさではありません。がしかし夕陽は非常にキレイです。今回はラウトカで夕陽鑑賞にオススメのスポットを3カ所紹介します。

1カ所目は街の中心部より少し離れた所にある丘です。場所の詳細については最後に紹介します。街から見た丘です。この写真の一番奥の丘が目的地です。どーですか?ひと際高い位置ですよね。恐らくラウトカ近郊では一番高い丘だと思います。ですのでここから見る夕陽はキレイである事間違いありません。ここの丘へ行くバスはありませんのでタクシーか徒歩で行く事になります。丘の入口です。ここ以外にも入口はいくつかあります。今回はここから坂道を登って行きます。頂上まで行くのは結構シンドイです。頂上に到着しました。街が一望できます。ラウトカは高い建物がありませんので遠くまで見渡す事ができます。

さぁ時刻は5:30pm頃です。だんだんと日が沈んでいきます。

では夕陽を見てみましょう。 近所の人達もキレイな夕陽に感動! どーですか?非常にキレイですよね?丘を登るには大変でしたが、このキレイな夕陽を見れば疲れも吹き飛びます。

この丘は少し人里離れてますし時間的にも安全面はどうなの?と思いますが私のように夕陽鑑賞をしに来ている人がちらほらいますし、近所の子供達もいますので問題はないと思います。ただ胡散臭いオジサンが「写真撮ってあげるよ」と声をかけてきてもカメラは渡さないように。カメラ持って逃げて行く恐れがありますので。

2カ所目はラウトカゴルフクラブです。そうなんです。ラウトカにもゴルフ場があるんです。 奥の建物がゴルフ場のクラブハウスです。 近くで見るとこんな感じです。 

さぁそろそろ日が沈む時間帯となってきました。 いやーなんと美しいんでしょうか!ゴルフ場の整備された緑キレイな芝と青い海との共演が私たちを感動の空気に包んでくれます。ここではこんな感じで軽いレストランになっているのでビールや食事をとることができます。キレイな夕陽と美味しいビールに食事は最高の組み合わせです。ちょっとしたセレブ感が味わえます。

3カ所目は海沿いです。

ここは街からすぐの所ですので、いつも多くの人で賑わっています。 このようにジョギングや散歩をしている人達が沢山います。 ラウトカの人達の憩いに場となっています。

だんだんと日が沈んできました。 なんと輝かしいんでしょうか!落ち込んだりしている気持ちや悩みなどをすべて引き飛ばしてくれそうなほど神々しく輝いています。街からちょっと歩いただけで、こんなにもキレイな夕陽が見れるなんて最高ですね。

今回、夕陽鑑賞をした場所は下記の地図を参考にしてください。ラウトカの夕陽鑑賞スポットを紹介しましたがいかがでしたか?今回3カ所ともスマートフォンで撮影したので写真写りはあまり良くありませんが、肉眼で観ると更にキレイです。ホントにキレイですのでぜひ現地へ足を運んでみて下さい。

こんなにもキレイな夕陽がちょっと歩けばいつでも見られるなんて素晴らしい事ではありませんか?英語の勉強をしながら、こんな感動と出会える国、フィジーをいつかは訪れてみてはいかがでしょうか?

留学費用を安くおさえながら感動の留学生活を送りたい方は、ぜひフィジー留学へ!ではまた
MOCE SO TA TALE(また会いましょう)