Blog

ブログ

オンライングループ授業を開始!~1to1では味わえない対話の魅力~

 

このたびフリーバードは、オンライン英会話の新たなコンテンツとしてグループ授業を開始します!

今夏より、多くのお客様にご受講いただいているオンライン英会話ですが、フリーバードの魅力をさらに伝えるための新たなコンテンツとしてグループ授業を開始します!

今回はグループ授業の概要についてお伝えします。

グループ授業は、オンライン英会話の1コンテンツとしてご予約いただけます。さっそく、申し込みたいという方はそのままこちらへお進みください!

グループ授業について

グループ授業は、オンライン英会話を受講する複数の学生と先生が一緒になってグループ形式の授業を行います。カンバセーション(会話)の中でお互いの意見をじっくりと聞きながら、ゆっくりと着実に意見交換を行い、授業を進めていきますので、安心してご参加いただけます。グループ授業もオンライン英会話同様、テレビ会議ツールのzoomを用いて、音声や映像での授業を行います。

※先日実施したトライアル授業の様子

授業の形式について

授業は毎週土曜日の午前中に実施する予定です。

授業のスケジュール例

  1. 自己紹介(10分)
  2. テーマおよびグループ授業のルール説明(5分)
  3. カンバセーション(15分)
  4. ~休憩(10分)~
  5. カンバセーション(15分)
  6. カンバセーション後の感想をお互いに共有(5分)
  7. 次回の授業のスケジュールを共有(3分)※後述するシリーズ授業の時に実施します
  8. 質疑応答(5分)

※今後変更の可能性がございます

予約の際は、2コマ受講いただく必要がございますので、必ず前半と後半のグループ授業をご予約ください。

受講におけるサポート

授業の際は英語が堪能な日本人スタッフが、サポートスタッフとして授業に参加します。質問内容や参加者の会話内容の翻訳や、実施時に接続不良などがあった際の対応を行います。

また、グループ授業の内容ごとに異なる難易度を設定する予定ですので、中級レベルに挑戦したい初級レベルの方もお気軽に参加できるようにさせていただく予定です。

カンバセーションで取り扱うテーマ

カンバセーションで取り扱うテーマは様々ですが、共通点としてフィジーの文化や価値観を知ることができるテーマを設定いたします。参加者の思いや価値観を知れるだけではなく、フィジーについての理解を深めることができます。

取り扱うテーマの例

  • Food Culture(食文化)
  • Happiness(幸福)
  • Fashion(ファッション)
  • Religious(宗教)

担当される先生

Linda先生(リンダ先生)

フィジー人の若い女性の先生です。フィジー人らしい明るい性格と真面目さで丁寧に授業を実施いたします。

※2021年より先生が変更となりました

お申し込みについて

グループ授業を含めたお申し込みは以下のお申し込みフォームからお願い致します。オンライン英会話に関する更なる情報についてはお申し込みの上、担当カウンセラーより詳しくお聞きください。

※お申し込みフォームはこちら