フィジーにも!流行中のタピオカショップ

 

Bula

フィジー留学インターン、現役女子大生スタッフのMikuです!

日本では10代20代女子を中心に、タピオカ流行ってます…よね?

先日カウンセリングルームに来た女子学生が、

「タピオカ屋さんが近くにあると聞いて、絶対ナンディ校がよかったんです~~😂」

と言っていたくらい、女子には欠かせないものになっているんでしょうか。。

でも実はナンディ以外にも、ラウトカやスバなど、フィジーに色々なところにタピオカ屋さんあるんです!

今日はこの半年で、私が巡って来たタピオカ屋さんを一挙公開してしまいます

.

…のまえに、ちょっと豆知識💡

フィジー人の主食はキャッサバと呼ばれるお芋です🍠

タピオカは、このキャッサバのでんぷんから作られています。

そして、何の関係があるのか、キャッサバはフィジー語でTavioka(タビオカ)というんです👀

偶然とは思えないですね、、、

.

では、タピオカショップの紹介!🤤

まずはフィジーの首都・スバ

スバはChatime(チャタイム)をたくさん見ました。ショッピングモールに入るたびChatimeがあるくらい!

砂糖や氷の量、トッピングまで好みに合わせて細かくカスタマイズできます✨

タピオカミルクティーと、グリーンティームースwithタピオカです♡

日本にもあるチェーン店なだけあって、安定のおいしさでした。

.

フィジー第2の都市かつFreeBirdのキャンパスがある・ラウトカ

ラウトカの中心地の、Tapooのフードコートのど真ん中にもタピオカ屋さんがあります!

Sugar & Ice

個人的にはここのBlack Lychee Teaが一押しです!

ここはラウトカの学生にもとても人気で、行くと必ずと言っていいほど誰かに遭遇します🐻

.

お次は観光地で有名、フリーバードのキャンパスのある・ナンディ

私はナンディ在住なので、ナンディのお店が多くなってしまいますがご了承ください…m(_ _)m

まずGood Catch

ジェットポイントと呼ばれるエリアの2階にあります。

中国系のレストランです!

定番のタピオカミルクティーだけじゃなく、色々な種類のドリンクがあります!

ここのタピオカはなんと手作りしているんですって…!

.

次はTea Time

フリーバードナンディ校から徒歩15分程度の場所です 

ここは何と言っても学校からの近さと、種類の多さが魅力です

期間限定メニューもおいているそうです!

日本から離れたフィジーでも、これだけたくさんタピオカのお店があります

日本と変わらない味で、安くたくさん飲めるので、フィジー留学生の皆さんには是非お試しいただきたいです!♡

 

安いだけじゃない、感動の留学生活を送りたい方はフィジー留学へ!

Vinaka