卒業生の今~地球上で輝き続けるSuper Woman Aiのストーリー~Vol.4

 

12.Aiの今後の人生は、どんな風に進んでいくと思いますか?

人生まだまだ模索中ですが、フィジーに行ってから、自分の人生の流れやオーラが変わってきたような気がしています。人との出逢いによって、きっとこれからもうまく波に乗っていって、いい方向に進んでいくような気がします。やはり、人の笑顔と自然が大好きなので、これからも平和に、たまに刺激的に、そして常に笑って生きていきたいです。アンテナは常に張っておきたいですね。

kingscanion
仕事は、やっぱり人の笑顔が見える仕事がしたいです。ホスピタリティの仕事や、写真や、人を教育していく仕事にも興味がありますし、国際協力NGOの仕事も興味があります

 

13.最後に、これから新しいことに向かってチャレンジをしようとしている人たちへ、メッセージをお願いします

やりたい!少しでも行きたい!と思ったら、その時がチャンスです。先進国での留学やワーホリと違い、フィジーは色んな年代の、何かにチャレンジしたい!と思っている人が集まっているので、とても刺激になるのではないでしょうか。

001

私が行ったときは27歳。周りからは、日本での仕事を辞めるのはもったいないとか、色々なことを言われましたが、結局自分の人生を決めるのは自分。他人じゃないんです。私は、直感を信じてフィジーに行って、本当に良かったと思っています。

ambasa

 

何か夢がある人はもちろん、何かから休みたい人にも、私が行った時のように、何かを変えたいと漠然と思っている人にも、世界一の笑顔のフィジアンがいるこの国は、人生の再スタートをするには最高の場所だと思います。人には24時間が与えられているので、その少ない時間を鮮やかな時間にして下さい。

フィジーは日本とのギャップもたくさんありますが、自分次第で無限に楽しみがある、素敵なところです。英語も、英語以外もたくさん学び、人生を楽しんで下さい

____________________________________________________________________________________________________________________________________________________

フィジーにいた時の私とAiは、スタッフと学生という関係でしたが、今では海外でそれぞれ生きる、良き仲間として今でも連絡を取り合ったり、日本で再会したりすることで、凄まじいパワーをもらい続けています。

 

目の前のどんなことでもhappinessに変え、絶え間なく前進し続けるAiは、これからも世界中の人達に深い愛を注ぎ、素敵な笑顔の循環を創りあげていくことでしょう。

 

Ai, thanks a lot for sharing your amazing footprints...! 

I am sure your smile and energy will build a peaceful and better world....

 

それでは、今週も鮮やかな時間をたくさん集め、笑顔を波及し続けていきましょう

 

Yu

 

 

 

 

 

lp