「褒め力」&「恋愛力」

 

Bula

スタッフのMaiです!
しばらく期間が空いてしまいましたが、
アノTOMより、またまたメッセージです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

BULA~(^^)/

毎週水曜日に生徒によるイベントを開催してきました!!


そして今回は、初めての試みとなる

カウンセラーAya さんと生徒Tomによるコラボで
恋愛心理学イベントを開催しました!!!


その名も……

【 「ほめ力」「恋愛力」をupさせよう! 】


今日本では、草食男子やアスパラベーコン男子、
絶食男子という言葉が使われてしまうほど、

恋愛を苦手としている、拒否している男性が増えています。
そんな状況では、さらに少子化が深刻になることが予測されます。
そうなっては困ると、開催されたのがこのイベントです   (°▽°)


ヒント1☆     ~アイコンタクト~


好意を得るためには、アイコンタクトが有効な手段です。

しかし、多くの人が相手の目を見ることを苦手としています。


そこで、ただ相手と見つめ合うという

「2分間の見つめ合いゲーム」を行いました!!!
2分間は会話が禁止され、ただ見つめ合うんです!!( ☆∀☆)

恋人同士でも2分間見つめあったことがある人は少ないでしょう。

見つめ合うだけで、なぜか親近感がわいてきてしまうという……
簡単な心理マジック!!??


ヒント2☆     ~ほめ力~


「ほめ」と「モテ」は正比例する!!

って知ってました??

恋愛においてだけでなく、人間関係を築き上げていくのにも使えるのが、ほめ♪

ほめられると、なぜだか嬉しいですよね!?
相手に対して、好意を抱きますよね!?
好意がないと恋愛には発展しないですからね~!


ほめることが苦手な人も多いでしょう!

確かにほめることはなかなか難しい!
だからこそ、訓練が必要。練習することが必要なんです。


ヒント3☆     ~告白大会~


あなたは今まで告白したことありますか?

緊張しますよね!相手からしてほしい。なんて思いますよね!


そんな人のために、

告白の成功率の上げ方を紹介し、参加者と意見交換タイム!!

そして、実際にみんなの前で告白のシュミレーション大会!!!d=(^o^)=b
フィードバックをもらって、自分の告白の良い所、
良くない所をチェックしてもらいました   ( ´∀`)

・名前を呼ぶこと
・声のトーンを意識すること
・モタモタしないこと
・アイコンタクト

などなど、意識するとより良い告白ができるのかもしれません!!!


さあ、あなたは、

どんな恋愛してますか??
あなたの熱い気持ち、相手にちゃんと伝わっていますか??

TOM blog

 

lp