スバマラソン出場記念!!

 


Bula!

今回は、首都スバで行われたマラソン大会に参加した
アクティブな学生さんが記事を書いてくれましたので、紹介したいと思います^^

――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
 

Hello!!

 

ラウトカキャンパスに通うStudentATSUSHIです。

記念すべき、私の初投稿です!笑

 

722日、フィジーの首都スバで行われたスバ国際マラソンに参加してきました!



スバマラソン①

 

 

競技はの4種目。

 

・フルマラソン(42km

・ハーフマラソン(21km

・チームマラソン(10km×4人)

FUNラン(10km

 

その中から私たちはチームマラソンを選びました。

コースはスバの海岸線1周約10kmのコースを4周。

きれいな海を眺めながらの10kmでした。

 

スタートは金曜日の午後の授業終了からでした。

なぜならば午後8時までにレースナンバーを受け取りにスバまで行かなくてはならないからです。

学校終了は14時半。ラウトカからスバまでバスで4時間〜5時間。

ざっくりと計算して間に合う予定でしたが、バス停まで徒歩と夕飯を買うことに時間を奪われ、まさかのタイムアップ。。。

事前に連絡はしておきましたが、念のために受取場所に行くとやはり誰もいませんでした。

最後のチャンスと、レース当日の早朝に会場に行くと……笑顔で待っててくれました!

 

スバマラソン②

 

当日朝の受付の様子

 

何より無事に走れることになって良かったです!

 

 

 

 

スバマラソン③

"フィジースタイル"と言ってサンダル片手に裸足で10km走ったなぎくん。

 


スバマラソン④

同じ服来た不思議な人の大行列

 

地元の会社からの参加が多く、僕が話した人の中では
オーストラリアやニュージーランド、アイスランド、韓国から来たという選手もいました。

すれ違う人すれ違う人みんながニコニコしていたので私は辛さをあまり感じることなく走れました!

残念ながら優勝は出来ませんでしたが、最後は表彰台で記念写真。

              

ベストドレス賞もあるので走るの苦手な方でも賞をもらえるかも

 

以上!!

 

Student ATSUSHIの初投稿でした!

これからもフィジー留学の日常を届けて行きたいと思いますので宜しくお願いします!


――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

異国の地でマラソン大会に出たことがある人は、きっと少数派。
その中で、世界各国の方とコミュニケーションを取ったり、不思議な光景を観たり、、、
いい思い出になったこと間違いないでしょう^^

こういった大会やイベントの情報は、
現地の新聞(Fiji Times,Fiji One等)やFacebookで見つけることが出来ますので、随時チェックしましょう!!

 

lp