「日本から逃げる準備を...」という声に対してどう動くべき?海外移住のお勧めルートは?

海外生活
  • 「日本から逃げる準備をしたほうがいいのかな?」
  • 「海外移住するならおすすめの方法を知りたい。」

 

このような疑問を持つ方が最近増えています。

 

結論、今は日本から逃げようと思っていなくても、逃げる準備だけでもしておくべきです。

 

本当に逃げたいと思った時に、いつでも逃げられるようになりますし、人生の選択肢が増えるためです。

 

この記事では、日本から逃げる準備をしたほうが良い理由と具体的な手順を解説していきます。

 

最後まで読むことで、日本から逃げることを想像しやすくなることでしょう。

「日本から逃げる準備を...」という声が増えている理由

「日本から逃げる準備を…」という声が増えているのには、以下の理由があります。

  • 日本の将来が暗い
  • 物価は上がるのに給料が増えない
  • 海外移住する日本人が増えている

日本の将来が暗い

1つ目の理由は、日本の将来が暗いからです。

 

日本の将来が暗いと決めつけたくはありません。

 

しかし、少子高齢化・円安・年金受給額の減少など、様々な問題を日本は抱えています。

 

政府は、これらの問題を解決できるような政策を行っているように思えません。

 

そのため日本の将来が心配と感じてしまうのも、無理はないでしょう。

物価は上がるのに給料が増えない

2つ目の理由は、物価は上がるのに給料が増えないためです。

 

日本の物価は、他の先進国と比べるとあまり上がっていません。

 

しかし世界情勢や増税などの影響で、ここ数年は物価が上がっているように思えます。日本以外の物価が上がっている国では、物価の上昇とともに給料も増えていますよね。

 

ですが、日本は物価は上がっていても給料は変わっていません。

 

むしろ税金や保険料が増えて、手取りが減っているということもあります。

 

この事実を考えると、日本から逃げる準備をするのは当然とも言えるでしょう。

海外移住する日本人が増えている

海外移住する日本人が増えているというのも、理由の1つです。

 

上記に挙げた「日本の将来が暗い」「物価は上がるのに給料が増えない」という影響で、海外逃亡する日本人が増えています。

 

実際に海外で働くことで、日本で働いていた時よりも多くの給料をもらうことができます。

 

また労働環境も日本よりも良いこともあるため、今後も海外移住する日本人が増えること間違いなしです。

「日本から逃げる準備を...」という声に対してどう動くべき?

「日本から逃げる準備を…」という声に対しては、以下のように動くべきです。

  • 海外へワーホリに行ってみる
  • まずは旅行として海外へ行ってみる
  • 海外留学で長期滞在してみる

海外へワーホリに行ってみる

まずは海外へワーホリに行ってみましょう。

 

ワーホリに行くことで、新しい環境での仕事や生活体験を通して、自己成長の機会を得ることができます。

 

現地での文化や働き方を学び、広がる可能性を感じることで、将来への道が開けるかもしれません。

 

ワーホリは、一時的な海外生活を通じて新しい視点を手に入れる絶好のチャンスです。

 

≫フィジー留学の無料資料請求はこちら

 

≫ ZOOM説明会・お電話でのカウンセリングはこちら

 

まずは旅行として海外へ行ってみる

まずは旅行として海外へ行ってみるのもおすすめです。

 

短期の旅行は、海外での生活や雰囲気をリアルに感じ、日本では見ることができない風景や文化に触れることができます。

 

異なる環境での経験を通して、自分の考え方や価値観がどれほど広がるかを実感できるでしょう。

 

旅先での出会いや体験が、将来の可能性を豊かにしてくれるはずです。

海外留学で長期滞在してみる

「日本から逃げる準備を…」という声に対しては、海外留学で長期滞在してみるという選択肢もあります。

 

長期の留学は、外国語で授業を受けることになるため、自己成長するチャンスを多くゲットできるでしょう。

 

また日本以外の教育システムや文化に触れることで、自分の価値観も変わっていきます。

 

さらに留学先で築く国際的な人脈は、将来のキャリア構築において非常に有益です。

 

留学中にできた人脈が、海外移住に役立つこともあるでしょう。

日本から逃げる際のおすすめルート

日本から逃げる際のおすすめルートは、以下の通りです。

  • 長期・短期で語学留学
  • ワーキングホリデービザで働く
  • 本格的に永住権を獲得

長期・短期で語学留学

おすすめのルート1つ目は、長期・短期で語学留学です。

 

語学留学をすることで、移住したい国の言語を学ぶことができます。

 

また国によっては、働くこともできます。留学だと現地の生活を体験できないと思われがちです。

 

しかし実際は現地の人と働けるため、リアルな海外生活を体験することができるでしょう。

 

言語を学んで、リアルな海外生活を体験したなら、移住後の生活を想像しやすくなりますよね。

 

≫フィジー留学の無料資料請求はこちら

 

≫ ZOOM説明会・お電話でのカウンセリングはこちら

 

ワーキングホリデービザで働く

おすすめのルート2つ目は、ワーキングホリデービザで働くことです。

 

ワーホリでは、ビザの有効期限内であれば自由に働けます。

 

学生ビザだと労働時間に制限があったりしますが、ワーキングホリデービザであれば制限はありません。

 

ワーキングホリデー中に一生懸命働けば、企業から労働ビザをもらえる可能性もあります。

 

30歳以下であれば、誰でも取得可能なビザのため、とりあえず日本を出てみたい方におすすめのルートです。

 

≫フィジー留学の無料資料請求はこちら

 

≫ ZOOM説明会・お電話でのカウンセリングはこちら

 

本格的に永住権を獲得

おすすめのルート3つ目は、本格的に永住権を獲得することです。

 

本格的に永住権を獲得するのは、「語学留学」や「ワーホリ」と比べるとハードルが高いです。

 

しかし永住権を取得したい国のことが本当に好きなのであれば、海外移住への最短の道ともいえます。

 

永住権を取得するには様々な方法があり、ポイント制で申請する方法もあれば、企業にスポンサーしてもらう方法もあります。

 

また永住権のルールは頻繁に変更するので、まずはエージェントや移民コンサルタントに相談しましょう。

海外移住前の語学留学ならフィジー留学が最適!

海外移住前の語学留学ならフィジー留学が最適です。

 

理由は以下の通りです。

  • 国民がフレンドリー
  • 物価が安い
  • 長期留学しても安い

国民がフレンドリー

フィジー留学が最適な理由の1つ目は、国民がフレンドリーだからです。

 

現地の人々は友好的で親しみやすく、留学生を歓迎してくれます。

 

この環境での語学学習は、リラックスした雰囲気の中で行え、言語の壁を感じにくくなります。

 

地元の人々との触れ合いが、語学スキル向上だけでなく、異文化理解も促進できるでしょう。

 

≫フィジー留学の無料資料請求はこちら

 

≫ ZOOM説明会・お電話でのカウンセリングはこちら

 

物価が安い

フィジー留学が最適な理由の2つ目は、物価が安いからです。

 

フィジーは物価が比較的安く、留学生にとって生活費の負担が軽減される魅力があります。

 

観光地の物価は、観光客向けに設定されているため少し高いです。

 

しかしローカルな場所では、食事や生活必需品が手頃な価格で手に入り、予算を抑えながら充実した生活を送ることができます。

 

金銭面のストレスが少なくなるため、英語習得にも集中できることでしょう。

 

長期で留学しても安い

長期で留学しても安いということも、フィジー留学が最適な理由の1つです。

 

フィジー留学は、長期の滞在においてもコスト面で優れています。

 

物価が安いことは先ほど述べましたが、学費もお手頃な価格となっています。

 

オーストラリアの場合、生活費を含めると1年の留学で約240〜348万円が必要になります。ですが、フィジーの場合、1年の留学は140〜190万円ほどの金額に抑えることができるのです。

 

そのため留学期間を伸ばせるようになり、十分な時間をかけて言語力を向上させることができるでしょう。

 

≫フィジー留学の無料資料請求はこちら

 

≫ ZOOM説明会・お電話でのカウンセリングはこちら

 

「日本から逃げる準備を...」という場合の解決策まとめ

「日本から逃げる準備を…」という声には、とりあえず海外へ行ってみましょう。

 

方法としては、ワーキングホリデー・留学・旅行などがあります。

 

語学留学を検討している方には、フィジー留学がおすすめです。

 

国民が優しく、物価も安いため、充実した留学生活を送ることができます。

 

この記事を読んで日本から逃げる準備をしたくなった方は、まずはエージェントなどに話を聞いてみることから始めましょう。

 

≫フィジー留学の無料資料請求はこちら

 

≫ ZOOM説明会・お電話でのカウンセリングはこちら

タグ:

著者プロフィール

カテゴリー

タグ