Blog

ブログ

オンライン英会話始動!~フィジー留学の本格授業を体験~

 

フリーバードでは、日本にいる皆さんに向けてオンライン英会話を開始しました

本校では2キャンパス合わせ、常時200~300名の留学生が在学していましたが、昨今の新型コロナウィルスの影響を受け、多数の学生の皆さんがフィジーに訪れることができず、現在も日本での待機を余儀なくされております。また、当初の予定通りの留学を終えずに帰国をされた学生の皆さんも多くいらっしゃいました。そんな方や、卒業生の方に向けてオンライン英会話を開始しました!

今回はフリーバードのオンライン英会話はどういう内容か、また、なぜ今フリーバードでオンライン英会話をはじめたのかについてご紹介させていただきます。

さっそく、オンライン英会話を申し込みたいという方はそのままこちらへお進みください!

フリーバードのオンライン英会話について

フリーバードは、フィジー留学を15年以上運営するフィジー留学の先駆けともいえる存在です。そんなフリーバードでは常時20名以上の先生たちが授業を教えていました。そんな中、フィジー国内で新型コロナウィルスの初の感染が確認された3月下旬以降、多くの先生が協力し合い、現在のオンライン英会話の形式を見事に作り上げてくれました。

オンライン英会話は、対面での授業とは異なり、テレビ会議ツールのzoomを用いて、音声や映像での授業を行います。

授業は

  • Speaking(英会話)

  • Listening(リスニング)

  • Vocabulary(語彙)

  • Grammar(文法)

  • グループ授業(詳細はこちら

と、5つのメニューから選ぶことができ、英会話以外にも皆さんの希望に合わせた授業を行わせていただきます。また、メニュー以外に授業のレベルも選択することが可能です。

加えて、受講可能時間は日本の早朝6時から15時(土曜日は9時から15時)までと、時差を活かして、通学や通勤前の受講も可能な時間割となっており、30分単位で気軽に受講ができます。

※オンライン授業の様子

ここから先は、なぜ今フリーバードでオンライン英会話をはじめたのかについてご紹介させていただきます。

日本にいる皆さんにフィジー留学を体験してもらいたい

前述の通り、現在は新型コロナウィルスの影響でフィジーへの渡航が難しい現状にあり、フィジー留学に来たくても来れない学生の皆様や、当初の予定通りに留学をできず帰国された方が多数いらっしゃいます。そのような方々に、フィジー留学を日本で気軽に体験してもらいたいという思いでオンライン英会話を開始しました。

※3月ごろの授業の様子

フィジーの雇用を支えたい

観光業が中心産業であるフィジーでは新型コロナウィルスの影響で、失業者が増えております。この状況は、当校にも当てはまり、何人かの先生は授業を受け持つことができず自宅待機を余儀なくされています。先生の雇用を守るためにも、オンライン英会話を開始しました。オンライン英会話は卒業生の皆さん、その家族やご友人はもちろん、一般の方々がご受講いただけます。オンライン英会話の受講をきっかけに先生の雇用機会を生み出すご協力をいただけましたら幸いです。

※先日の卒業式の様子。この卒業式で多くの方が帰国されました。

日本にいる皆さんにフィジーの元気を届けたい!!

多数の失業者が出ていると先述しましたが、フィジーの人々は持ち前の明るさで協力し合いながら前向きに生活をしています。また、フィジー国内では新型コロナウィルスの早期対策が功を奏し、影響は最小限に留められています。そのため、実生活で何か不便を感じる機会はほとんどありません。観光客がいない街中でも、人々が道端で談笑したり、こちらに笑顔で挨拶をしてくれるといった機会が多く見受けられます。

そんなフィジー人の明るさをオンライン英会話を通して、日本にいる皆さんに届けられたらと考えています。ぜひ、私たちの先生を通して元気をもらってください!

※卒業生へのメッセージ動画を先日公開しています。ぜひご覧ください。

お申し込みについて

お申し込みは以下のお申し込みフォームからお願い致します。オンライン英会話に関する更なる情報についてはお申し込みの上、担当カウンセラーより詳しくお聞きください。

※お申し込みフォームはこちら