★FUN × SPORTS★

 
 

Bula

School StaffのMaiより、今回は中間イベントについてレポートさせていただきます

学期開始から7週目の金曜日は、毎学期「中間イベント」を行っています
学期の後半に向けて、一息ついて楽しみましょうということで、
今回Namaka校ではSports eventを行いました

学生の皆さんも、いつものクラスとは違うメンバーと共に思いっきり楽しんでくれました
多くの写真を撮らせていただき、ブログへの掲載も承諾いただきましたが、
今回はその中から選りすぐって写真を掲載させていただきます

イベント直前の打ち合わせ
自分の出る種目を確認し、チームワークも高め合っています

 
DSCN2862

T-shirtsの色をそろえたり

DSCN2849

こちらはチームカラーのリボンをそろえていますね

DSCN2864

且つ気満々の元気なチームばかりです

種目は全部で5種目
・Egg Race
・Sack Race
・Ban Eating Race
・Obstacle Race
・Tag of War

その中でも特に盛り上がった2種目をご紹介します

まず、驚いたのがFijiスタイルのパン食い競争

DSCN2871

"Ban Eating Race"という名のごとく、
なんと食べる早さを競う競争です

当然のごとく、学生たちも戸惑いながら

 
DSCN2878

食べる

のどを詰まらせながら

 
DSCN2877

食べて食べて

食べまくります
一見地味ですが、チームメイトの応援もあり、選手たちは
一生懸命にモグモグしていました
食べ物を無駄にしない、Fijianらしい協議ですね

メインの協議はTag of War
綱引きを英語でこういうんですねここでもまた一つ英語の勉強になりました

注目はTeacher vs Students
皆さんはどちらが勝つと思いますかー

DSCN2893

見た目にも体の大きなFijianの先生たちか

DSCN2891

粒ぞろいでも数で勝負の学生たちか
(あれ、教師が1人混じっていますね

勝敗は

なんとStudents

みんな底力を見せてくれました

残念ながら、優勝チームをキャッチすることが出来ませんでしたが
賞品のアイスクリームを楽しんでくれたことでしょう

やはり、体を動かして、声を出すのは気持ちがいいですね
みなさんも、普段から体を動かすなどの楽しみを見つけ、勉強の疲れを吹き飛ばし、
学期後半も頑張りましょう

 

lp