Common Kings生ライブ★★

 

こんにちは!
現地スタッフのAyanoです

今回はフィジーでの盛り上がりイベントをご紹介したいと思います

実は今月初めに、なんと海外の人気バンド、”Common Kings”がフィジーにやって来ました!

 

Common Kingsは、ハワイやアメリカを拠点にした、ポップレゲエバンドです。

4人のメンバーとも、フィジー、サモア、トンガ、ハワイなどにルーツがあるそうです。

Common Kings
 

 

 

有名な曲には、”No
Other Love”や、”Wade in Your Water”等があり、フィジーでもよくラジオで流れています。

(フィジー滞在中の方は、よく聴く曲かもしれませんね☆)


http://www.youtube.com/watch?v=qsXFy3tD0eE

http://www.youtube.com/watch?v=ExJx5qeOooY 

                           

フィジーでは、スバとナンディの二か所でライブが行われました。

チケットの値段はなんと…FJ$17!!(ナンディ)

日本では考えられないくらいの破格の値ですね

 

場所はNadi
TownにあるPrince Charles Park

バスターミナルのすぐ近くにあります。

フィジー人は音楽が大好きなので、当日は多くの人たちが集まりました

 

 

初めに、Rotuma出身のミュージシャンによるパフォーマンスが、およそ1時間行われました。

(Openingで1時間って、結構長いですよね…。)

PB030645
 

最初は「誰?」なんて言っていた観客でしたが、South Pacific調の歌やダンスで、会場は大いに盛り上がりました

 

 

いよいよ、Common
Kingsの出番です…!!

カバー曲もたくさんあり、圧倒的な歌唱力と迫力、そして息の揃ったダンスで観客を大いに魅了していました

 

後半は熱狂的なファンが舞台前で踊り狂いながら(笑)歓声を上げていました。

PB030662 

 

 

コンサートの後、Common
KingsのメンバーはデナラウのホテルやナンディのICEバーでフィジーを満喫していたそうです。
(やっぱりフィジーはとても狭いので、思わぬところで有名人と出会えちゃったりしますね☆)
※下の写真はマーティンタールにあるICEバーにて。


photo 3 
 

 

 

ちょうど一か月ほど前も、有名なフィジーのミュージシャンたちが集まった、フィジアンミュージックのライブが同じくPrince Charles Parkで行われていました。

意外と、フィジーはイベントごとがたくさんあるみたいですね

日本のように大々的に広告されなかったりするので、情報収集するのが大変ですが、ローカルの人たちとコミュニケーションを取るようにすれば、色んなイベントが見つかるかもしれませんね

 

まさかフィジーで、しかもこんなにお安く、ミュージックライブが観られるとは思っていなかったので、本当に感動づくしの夜でした

これからもたくさんのミュージシャンやパフォーマーがフィジーを訪れてくれることを願います☆

 

lp