南国のおしゃれ着!!ブラドレス

 

Hello! Bula!

今回は、フィジーのおしゃれ着、ブラドレスをご紹介したいと思います。

フィジー語で「こんにちは」のことを「BULA(ブラ)」と言いますが、トロピカルプリントの服(シャツ)をハワイで「アロハシャツ」と言われるように、フィジーでは「ブラシャツ」と呼びます。

普段はもちろん、パーティーやウエディングと言ったフォーマルな場面でも着られているフィジーの正装でもあります。


色鮮やかなトロピカルプリント

IMG_0021[1] (640x480)


 

そういうことで、私もついに念願のブラドレスをオーダーメイドしてもらいました!!

フィジーにはテーラーさんもたくさんあってすごく安く仕立ててもらいます。

(ブラドレスは、生地15ドル、仕立て代15ドルで、計30ドル・・・1500円くらい)

自分で布を買って、ブラシャツ、ブラドレスを作るのが一般的だそうです。

IMGP0097 (480x640)


IMGP0104 (480x640)

 

仕事着としてはちょっと派手~ですが、気持ち華やかでテンションアップです!!!

 

これからも、南国の輝く太陽に映えるトロピカルプリントのように、素敵にフィジーライフを楽しんでいきたいですね!!

 

皆さんもフィジーを訪れた際には素敵なブラドレスを纏って一気に南国気分に!!(笑)

 

Bula!Vinaka!

 

※「次回は、2週間後の更新となります!」

 


-Park
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lp