フィジーの美しい景色 3選!!

 

Bula

 

お久しぶりです、スタッフのMAIです。

4月も半ば、日本は桜の季節ですね

 

フィジーにきたばかりの学生に、よく

「フィジーでおすすめの場所はどこですか?」

と聞かれます。

 

長く現地に住んでいると、最初に味わった感動って

少しずつ薄れて行ってしまうんですよね…

 

今回、あらためて自分の行った場所を振り返ったり、

写真を見返して思い出した感動を、紹介します

 

本当はたくさん紹介したいのですが、その中でも特に

美しかった景色と、かつ学生の皆さんが行きやすい場所

の観点から、3カ所に絞りました

 

ぜひフィジー滞在中に行ってみてください

 

①Natadola Beach(ナタンドラビーチ)

 地球の歩き方にも載っているので、知っている人も多いですね。

さすがに、リゾートホテルも建つだけあって、綺麗なビーチです

長く続く海岸線と白い砂浜はマサに理想のビーチ。

エメラルド色の海を見ていると、ついつい水に入りたくなってしまいます

 

P4300097

 

長く続く海岸線・・・

 

P4300081

 

馬にのって端から端まで走ったら、気持ちよさそうですね。

 

P4300093

 

ビーチに行く際は、ぜひ水着着用で!

 

ナンディタウンからバスでナタンドラジャンクションまで約1時間(5フィジードル程)

ジャンクションからタクシーで約10分(8~10フィジードル程)

 

②Horseriding at the mountains(山での乗馬体験)

 乗馬体験とは書いていますが、ここでのメインは景色です

ここの乗馬体験は、山で行われます。ラウトカシティからピックアップ

してもらい、約20~30分ほど車に揺られていきます。

 

時々、山からの景色が見え隠れしますが、実際に頂上近くに

なると、感動はさらに大きくなります。

 

頂上近くになると、オーナーさんやドライバーの人が、

「今から目をつぶって」と言ってきます。次に「目を開けていいよ」と

言われて、目に入ってくる景色は圧巻です

 

ここに写真を載せてしまうと、実際の感動が減ってしまうので、

見たい方は注意を

 

IMG_0724

 

遠くに見える島々はマロロ諸島(かな?)

 

IMG_0746

 

眼下に建物が小さく見えます。

 

DSCN1739

 

ナンディ国際空港がどこにあるかわかりますか??

 

ぜひ実際にご自分の目で確かめることをお勧めします

 

乗馬体験(日帰り70フィジードル~)

 

③The Boatshed restaurant @ Vuda Marina(ボートシェドレストラン@ヴンダマリーナ)

 Vuda(ヴンダ)という名前を聞いたことはあるでしょうか?

 イギリス人のキャプテン・クックが初めてフィジーという島に

足を踏み入れた場所、First landingの土地として知られています

 

First landingという名前のホテルの横にボートが並ぶマリーナが

あるのですが、そこの一角にあるレストランがここです。

 

海に面したこのレストラン、景色が最高なんです

IMG_1579

 

The boatched restaurant

 

IMGP3696

ここから出る離島へのツアーもあるようです。

 

IMGP3703

海を眺められるように、こんなベンチもちゃんと用意されています☆

 

IMGP3702

 

見てください、この景色

おいしいご飯を食べながら、この海と夕日!

 

ナンディ、ラウトカの中間に位置するVudaなので、

学生の皆さんにも行きやすい場所かと思います。

 

ナンディ・ラウトカからVuda経由のバスで約15分程(1.5~2フィジードル)

ヴンダジャンクションで降り、そこからタクシーで5分(5フィジードル程)

※1日に何本か、マリーナまで行くバスが出ています。(その場合はナンディからラウトカ行きのみ。)

 

今回はすべて私の感覚で選んだ3選ですが、フィジーには

他にも美しい場所がいっぱいです

 

フィジーにいる間に、たくさんの美しい景色を堪能してください

 

lp