【意外と少ない!?】フィジー料理店

 

Bula  Nadi校アラサー独身インターンのManaです

突然ですが、皆さんは旅はお好きですか

国内海外問わず、旅の楽しみといえば、歴史的な建造物絶景を見る事ですよね

また、その土地の郷土料理を食べられるのも魅力です


ところが、ここフィジーの街で見かけるのはコーヒーショップ、ファストフード店、インド料理店に中華料理店が殆どフィジー料理店はなかなか見当たりません

それはなぜか・・・?

フィジー人がお店を経営すると(経営力が無くて)すぐ潰れてしまうからだそうです笑! もちろん迷信だとは思いますが・・

そんな希少なフィジー料理店に行ってきました



今回行ったお店はラウトカにあるKana Mada


作り置きされているので割とすぐに料理が提供されます


私は大好物のeggplant with coconut milkを注文しました。まるで茄子の揚げびたしのような風味で幸せが口からこぼれ落ちそうでした

値段は20FJD(約1000円)程度

とてもフレンドリーな店員さんがいますので、おいしい料理を食べながら会話を楽しむこともできますよ


因みに私はホームステイ滞在中、ホストファミリーに好きな食べ物は?と聞かれてeggplantと答えたので今でも笑いのネタにされてます笑

おかげで野菜不足に悩まされることもなく充実したフィジーライフを送れたのでOK