【聞いてみた】フィジーで今年の抱負聞いてみた

 

Bula まだまだ正月気分が抜けないインターンのManaです。

2019年も気づけば3週間が過ぎました


皆さんは今年どんな抱負を掲げましたか

新年の抱負についてはこちらの記事もどうぞhttps://www.southpacificfreebird.co.jp/blog/51599142-2/

日本ではお馴染みの新年の抱負ですが、フィジーの人々にとってはどうなんでしょう??

ラウトカのTappoo cityで実際に聞いてみました


Start Training 

いきなり「今年の抱負は?」と聞かれて困惑しつつもお手本のような回答をしてくれました


Eat less chocolates

頼んでも無いのにボケてくれました

 

黒板を持って歩いていると子どもたちが興味津々に見つめてきます

そこで子どもたちにも聞いてみました、が、

New year's resolution がちょっと難しかったようで、What's your name?と逆に質問返しに

そこでDo you like sports?と聞いてみたところ笑顔でYesと言ってくれたので、好きなスポーツについて書いてもらいました


I like rugby

I like soccer

好きな事に一生懸命になれる1年になるといいね

いきなりの質問にも関わらず、快く引き受けて下さった現地の方々、本当にありがとうございました

Tappoo cityで日本人同士でおしゃべりしてるそこの貴方、たった一つの質問で世界が広がりますよぜひフィジーに留学中に現地の人々と会話を楽しんでくださいね