フィジーの首都まだ行ってない!?週末スバ旅行!

 

Bula😝

旅行好きインターンMikuです(^^)

 

フィジーの首都、Suva(スバ)へ旅行に行ってきました~!

久しぶりに都会の空気を吸ってウキウキしました!

ショッピングが好きな方には是非!行ってほしいです!

博物館や植物園もありますし、いろんな種類のグルメも楽しめます🍴

せっかく外国に来たんだから、ちょっと足を伸ばして首都も訪れてみませんか?🙌

 

スバは、フリーバード校のキャンパスがあるナンディとラウトカのちょうど反対側にあります。

ナンディタウンから、バスで片道約4時間…なかなか気合いがいります💦

公共バスはナンディタウンからスバまで14.50ドルでした

バスが到着したらバスカードを差し出して行先を伝えます

事前に十分な額をリチャージしておきましょう

車内はエアコンが効いてるので快適♪

シンガトカにて10分休憩。スナックや飲み物を買えるお店があります

そのままバスに揺られ、スバに到着!

久しぶりに見るビル街にびっくり…!

多くの人が集まっているだけあり、色々な国のレストランがあります

私たちはTapoo Cityフードコート内の韓国料理屋さんへ

タピオカドリンク店も各所にありました!

スーパーを散策してみると、日本のビールや

お寿司のお弁当も

 

そういえばフィジーに来て初めてエレベーターを見ました!

 

1番皆さんに訪れて欲しいと思う場所は、スバのマーケット!

とにかく広い!

そしてまさかの2階建て😲2階は主にKavaを売っているようです

3時間かけてみても全部は回れなかったくらいひろーいマーケット

海ブドウ(3ドル)やウニ(5ドル)など、なかなか手に入らないものも安価で売られていました

 

ショッピングでも丸1日潰せますが、スバには植物園や博物館があるらしいので、今回はフィジーミュージアムを訪れてみました!

その名の通り、フィジーの歴史が学べます

Free Bird留学生の皆さんは学生証提示で、大人10ドルのところ、5ドルに割引してくれます

館内は自由に写真撮影できましたが、ネタバレになってしまうので今回は載せません。

 

学生の皆さんにおススメの回り方としては、金曜の午後に出発して一泊、土曜丸一日観光して土曜の夜か日曜にゆっくり帰って来るのが良いかと!

いい意味でフィジーらしくない週末を過ごせました

Moce👐