地元新聞に取り上げられました!FBIのボランティアイベント

 

Bula

インターンのDaisukeです

ラウトカ校では先日、ボランティアイベントとして
ラウトカ市内のゴミ拾いを行いましたDSCF8457











ラウトカ校の先生が約10名、学生が約30名。
総勢40名で1時間、みんなで楽しく行いました
DSCF8408




場所は学校前の道路沿い
芝生の上をゆっくりと歩きつつ、みんなでワイワイおしゃべりしながら
ちょうど別のチャリティーイベントもあったみたいで、赤い服の人たちがウロウロ
すっかりリラックスムードですDSCF8359
DSCF8413
























DSCF8420






















皆さん良い笑顔
みんなで楽しく善行。最高ですね

そんな皆様のおかげで、
なんと我々の活動を地元新聞に取り上げていただきました
news









掲載記事はこちらから



日本と比べて、フィジーはゴミのポイ捨てが多いんです
フィジーの人たちに、外国人である我々がゴミ拾いをしている姿を見てもらうことで、
ちょっとした啓蒙活動を行えないだろうか、と考えて今回のボランティアを行いました

学生の皆様、先生の皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました

そして実は...
今回のゴミ拾いに使った道具(トングやマジックハンド、バケツなど)は
ラウトカ校に通う学生が寄付してくださったのです

Masa さん、サポートいただき本当にありがとうございました
DSCF8300
それではまた
Vinaka~

lp