大自然を体感!乗馬で山登りDAYツアー

 

Bula

フィジー留学インターンスタッフのMikuです!

 

私が先日行ったSabeto Horse Riding Tourをご紹介します🐎

フィジー留学中の方がよく思うだろう、「日曜日何していいか分からない」問題

フィジーの方にとって、日曜日は教会に行き、家族と家でゆっくり過ごす日。

なので、街中のお店はほとんど閉まって、バスの数も少なくなります

なので、何しよう…と悩む方多いようです

 

私も何しようかなぁと思った日曜、友人に教えてもらったSabetoのHorse riding(乗馬)に挑戦してみました!

待ち合わせはこちらで紹介されているお店の看板が目印

ラウトカとナンディの間にあり、バスで行けます🚍

合流したら、車で山の上まで行きます!

道中には牛やヤギが駆け回っています🐐

山の頂上にある小屋に到着

私たちはデイツアーですが、宿泊でみっちり乗馬をすることもできます🐎✨

まずは自分のバディになるお馬さんを選びに行きます!

すると、馬だけでなく牛もたくさん!!

怖い……

ガイド曰く「牛も馬も人間もともだち!危ないことはしないよ!」

草陰からこちらを伺う牛🐄(笑)

たしかに、ちょっとかわいい気がしてきます

そして穏やかな性格の馬の中から体の大きさに合った子をピックアップ

私には白馬を選んでくれました♡

乗馬は始めてだと伝えると、馬のコントロールの仕方や安全な乗り方を教えてくれます✎

そして、RIDE ON!!

乗ってみるとすごくひやひや。。結構な高さです。

慣れるまで練習したら、山の中を散策!

徐々にコツをつかんでいきました💪

川を渡ったり

走らせたり

2時間まるまる乗馬を楽しんだら、ランチタイム

かなり体力を使うので、お腹ぺこぺこです

ガイドさんお手製のビーフフライドライス

もしかしてこの牛肉はさっきの牛たちの………考えないことにしましょう。

道中で採取したフレッシュなレモンを絞って🍋

ハイジみたいなブランコ写真映えします✨

既に体はバキバキですが、ランチ後もさらに2時間乗馬!

山頂まで登った景色はとてもきれいでした~✨

この写真の中にナンディキャンパスが写ってるのですが、見つけられますか?

デイツアーは通常80フィジードルです。聞いてみれば、学割も効くかもしれません。

 

一日一緒に走り回ったバディとは、なんとなく心が通じ合ったような…♡

フィジーは海ももちろんきれいですが、たまには山で大自然を体感するのもGOODです!

 

格安留学だけじゃない、感動の留学生活を送りたい方はぜひフィジー留学に!

Vinaka!