あなたのスラングは何点ですか…??

 

Bula

本日はMoco in Fijiよりお送り致します

 

本日は、今 FBIで大人気のFree Conversation Class

突撃インタビューしてきましたっ!!!

 CIMG2457

 

私達は毎週火曜日、放課後245330まで、

スラング発音を習えるFree Conversation Classを無料で提供しております

  

毎週、大変人気で、現在は二人の先生が担当してくれています

  

Leve1Level3までは、いつも笑顔が素敵なAsenaca先生

tomoko

 

Level4Level7までは、アメリカ育ちのJohn先生

CIMG2474

 

スラングといえば、アメリカの映画ドラマで使用されているため、

みなさんよく、「汚い言葉??」とイメージをお持ちですが、

 

実は、そんな事はありませんっ!!!

外国では、若い人~ご年配の方までスラングを使います

 

 

 

スラングは1種の表現方法であり、

スラングを使えるようになると、

 

「おっ、英語知ってるねぇ~」

 

という風にさえ見えます。

 

通常の授業では、教科書を使いながら、

Formalな表現力を身につけ、

 

Free Converation Classでは、

なかなか教科書では習えない、
Informalな表現方法も学べます

 

まさしく、FBIならではですね

 

生徒さん達もみんな真剣そのもの・・・

CIMG2479
 

では、今週のJohnのクラスで習った事を
いくつか紹介致しますね

皆さんも、どれくらいわかるかTryしてみて下さいね!!

 

   Monkey see monkey do
   A dime dozen

   Money talks

   Cats out of the bag secret is out

 

   Time out

 CIMG2459

さぁ、皆さん・・・これらの意味がわかりますか?


英語って、日本語から
100%翻訳には出来ませんので、

そのまま訳してしまうと、
とんでもない意味になってしまいます。

 

では、正解をご紹介しますね!!!

ただし、それは後編でご確認下さい・・・・・

 

lp