秘密結社~フリーメイソン~@Fiji

 

Bula

今回はTOMから、何やら面白そうな情報が入りました
いつもながら、彼の行動力には感心します

*********************************************

Bula~

今回は少し奇妙なことを紹介します!!

テレビ放送されることもあって興味を持っている人も多いことでしょう

秘密結社として知られているフリーメイソンのロッジが
フィジーにあるということで、調査してきましたよ~(°∀°)


オラバウ島レブカ

フィジーの古都レブカ。日本でいう京都でしょうか!?

西洋を思い出させる町並みや美しい教会が残っており、世界遺産にも登録されています。
その世界遺産にフィジー一番古いスコットランド系のフリーメイソンロッジがあります。
昔は、south pacific 一帯の本部だったとか
しかし、残念なことにレブカのロッジは焼け焦げてしまっています(((^_^;)


☆SPECIAL☆
レブカには、フリーメイソンメンバーが未だに住んでいる!!!

そんな情報をゲットしたので、直接話を聞いてみたい!!
そう思った僕らは、突撃調査して、気になることをインタビューしてきましたよ~(゜ロ゜)


その

Q.フリーメイソンとして、どんな活動をしているのか?

A. 貧しい人々のためにチャリティーを行い、経済的な援助をする。
とても優しい団体なのかもしれません。
ネットで調べても、同じようなことが出てきますが、
本人も同じようなことを言っていました。
しかし、これが全てなのかどうかは、全くの謎……


その

Q.どうやったら入会できるのか?

A.入会の資格は誰にでもある。ただし、現メンバーから推薦が必要。
推薦されれば、金曜日に会合に呼ばれ
メンバーとして相応しいか確認するために質問攻めにされる。

一人でも反対したら、入会はできないそう……
しかし、1年に1回は挑戦できるんだとか(笑)


その

Q.ロッジの入口でのノックの仕方は?

A.ノックの回数は、3回
3回のノックのリズムによって、ドアを開ける前からメンバーの位が分かるんだとか。
ちなみに、建物の裏口が入り口になっている。


その

Q.ロッジの中では何が行われているのか?

A.お酒を飲んで、何かしらを話しているらしい。


その

Q.特別な番号は存在するのか?

A.そんなものは存在しない。ただの迷信。
日本では、特別な番号が色々あるようにメディアで言われてるため、
気になるとこでしたが、何もないも関係ない模様。



現在は、フィジーのフリーメイソン本部は首都スバにあるそうです。

黄色い建物で若干メルヘンちっくなロッジとなっているそう
もし興味があれば、行政府の裏辺りを探してみてもいいかもしれませんね!!


陽気なフ ィジー人が言うことなので、どこまで信用できるかはわかりませんが…


信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

lp