素晴らしき☆タベウニ島☆

 

Bula!

現地スタッフのNaoです
今回は、ぜひ皆さんにも行っていただきたい島、タベウニ島のご紹介です

タベウニ島は、数ある島の中でも、大変希少価値の高い、ユニークな島なんです。

その理由は・・・

「フィジーの国花、タンギモウジアが見られる唯一の島」だから

世界中でこの島にしか咲かない花。
かつ1年のうちでも見られる時期が限られています(10月~12月)。

タンギモウジアを見るためには、熱帯雨林の山の中を約3時間ほど歩きます。
これがかなりハード
花が見られる時期は雨季ということもあり、どしゃぶりの中、何とか進みます

やっとの思いでたどり着いた先には、念願のタンギモウジアが
この感動は、山を登った者しか味わえません
どしゃぶりにより写真がうまく取れませんでしたが、、実物は本当に涙がでるほど美しいです
DSCF7018

DSCF7019 - コピー

様々な伝説が残っている花なので、現地のガイドの方にお話を聞いてみるのも良いでしょう。
一見の価値ありです

また、タベウニ島の魅力はタンギモウジアだけではありません
日付変更線が通っている島なんです

DSCF7031 - コピー

この看板の右と左を境に、「今日」と「昨日」が分かれます。
すごく不思議な感覚ですね

果物や滝も、ダイナミック
これもタベウニ島のパワーでしょうか                                                                      

DSCF7039 - コピー

DSCF7049

タベウニ島は、ナンディ国際空港から小型機で約1時間半です。
ぜひフィジーに来たら、訪れてみてください

Thank you for readingVinaka
Nao

lp