死ぬ前に私は…

 
BULA! インターン・スタッフのコウタです。
今日はあるプロジェクトについて紹介します。
Before I die...プロジェクトというものを聞いたことがありますか?

 

アメリカのニューオーリンズ始まったプロジェクトで今では70以上の国々、35以上の言語に訳されて世界中に広がっています。日本でもこのプロジェクトは行われています。
Bofore I die I want to_____.という文章があります。
日本語にすると、死ぬ前に私は_____ したい。とありこのブランクを自分の考えで埋めるというものです。
「死は考えたくもないもの、なるべく遠ざけたいものという風に思う方が多いと思いますが、死は生を燃焼させるための、より明確にさせる為のスイッチになるんだ。」と作者の方はいっています。
プロジェクトの詳しい内容については以下のリンクからホームページをご覧下さい!

 

そして、そんなBefore I die...プロジェクトをフィジーで行うことになりました!(フィジーでは初めての事です。)
場所はナンディにあるナマカというエリアで、Max Valueというスーパーの近く、Body Life Gymの目の前に掲示させて頂いています。
期間は10月4日(水)~10月10日(火)までの1週間です。
IMG_3081
Before I die...の壁です!

 

IMG_3079
全体図はこんな感じです!

 

IMG_3076

記入をしてくれているフィジアン達1

IMG_3078記入をしてくれているフィジアン達2
1日目に書かれた内容の一部を振り返っていきます。
Before I die I want to see the world.
死ぬ前に世界を見てみたい。
Before I die I want to experience many good changes.
死ぬ前にたくさんの良い変化を経験したい。
Before I die I want to go backpacking.
死ぬ前にバックパッキングに行きたい。
Before I die I want give my whole life to Jesus.

死ぬ前に一生を神に捧げたい。

いきなり出現した壁に驚いて足をとめて不思議そうに見ている方が数人見られましたが、たくさんの興味深い回答を得ることができました。

今後もたくさんの人に書き込みをして頂きたいですね!!

lp