フィジー・三大フェスティバル!

 
BULA インターン・スタッフのコウタです
今日は先日ラウトカで行われたフィジー三大フェスティバルの1つであるシュガーフェスティバルをご紹介します

 

シュガーフェスティバルとは?
フィジー名産のサトウキビの収穫祭です。
ラウトカ市(シュガーシティ)で毎年開催されている大規模なお祭りで、通称シュガフェスです。
今年は9月16日(土)から23日(土)の一週間で開催されました。
スバのハイビスカス・フェスティバル、ナンディのブラ・フェスティバルに並びフィジー三大フェスティバルの1つ。

 

移動式遊園地や屋台、ステージでのダンスなどが行われ大いに盛り上がる一週間です
写真で簡単にご紹介します
IMG_3034

移動式遊園地(近くで見るとより不安になります。笑)

IMG_3033

移動式遊園地2(物によりますが一回F$3くらいです。)

IMG_3035

屋台ではBBQやケバブなどが売っています。

IMG_3030

街中にある衣料品店も出店しています。

161752634855f60bab5f7ad934bf30

夜になるとこんな感じです!

o0800060013448641639

ステージではダンスなどが行われます!
(今年は日本人の方もダンスを披露したようです。詳しくは以下のリンクへ!)

https://ameblo.jp/bp-blog

 

2017年のシュガーフェスティバルも大盛り上がりだったようです
また、来年まで楽しみに待ちたいと思います

 

lp