【学生紹介】全国3位の空手教室ボランティア!

 

BULA☀

フィジー留学インターンスタッフのMikuです

今回はナンディ校在校生が企画から人集めまでしている空手教室をご紹介します!

道着に身を包んだ学生が、全国大会で3位になったことのある、フリーバードナンディ校で留学中のYukiさん

彼女の発信で、他の学生と協力し合い、フィジーの子供たちを集めて毎週空手教室を行っています。

今日はとある日のボランティア風景をご紹介

まずはウォーミングアップ!

ワン! セイッ!

トゥー! セイッ!

スリー! セイッ!

とみんなで声掛けをしながら型の練習をします🔥

フィジーの子供たちが日本語で掛け声を出しているところがまた愛らしいので、インスタでご確認ください♡★フリーバードの公式インスタグラム★

一通りの型を練習したら、休憩

元気が有り余る子供たちは、留学生に相撲を挑んで、休む暇なし💦

練習再開!

フィジーの子供たち、話を聞かないかと思いきや、ちゃんと集中して聞いています!

学生さんたちが英語で伝えようとするのを、手伝ったり、「こう言うのよ!」と教えてくれたり。

協力的でした✨

最後には整列し、きちんと聞く姿勢で「ありがとうございました!」

きちんと挨拶して、終了しました!

今も毎週開催していて、Yukiさんは「留学前からの目標だった!」と言っていました。

目標を見事達成できたYukiさん、かっこいいですね!!

そして毎回参加している留学生たちも、ローカルの子供たちとすっかり仲良しに

目標を追い続けるフィジー留学生の皆さんをスタッフ一同応援していますよ💪💪

安いだけじゃない、感動の留学体験をしたいかたはぜひフィジー留学に😄

Vinaka