Kava部発展!~女子ドミトリーの日常~

 

Bula🌼

安いだけじゃない☺フィジー留学インターンのMikuです!

 

今回はKava部始動!~女子ドミトリーの日常~にて紹介したKava部の2回目の活動報告です😂

前回はKavaうどんとKavaクッキーを作りましたね!

今回はKavaラテとKava化粧水、Kavaシャンプーに挑戦しました

新たにKavaを買い足して、準備万端!

前回の反省を踏まえ、粉のままではなくまず水出しします💧

Kava屋では水とKavaの粉をmixしてもらった状態で提供されるので、自分たちでKavaを作るのは初めて

飲み物に手を入れるなんて日本では考えられませんが…ここはフィジーなので、気にしない!

 

まずはKavaラテを作っていきます!

用意するもの…Kava・牛乳・砂糖

!ちなみにナンディ校学生寮では、砂糖などの調味料、調理器具やラップ等は、毎月2ドル(約100円)ずつ徴収される寮費で購入・共有しています!

Kavaと牛乳を1:1、砂糖をお好みで鍋に入れ、温まったら、完成!

匂いは完全にKava…

では、乾杯♪

お味は、、、

かなり個人で意見が違かったのですが、4:2で、「まぁおいしい」派のほうが多かったです👏

南国フィジーといえど最近は雨が多いので、冷える夜に体を温めてくれるKavaラテいかがでしょうか

 

さて次はKava化粧水&Kavaシャンプー!

フィジー人から「Kavaで手を洗うとスベスベになるよ!」という前情報もあったので、期待大です

普段使っている化粧水とシャンプーにKavaを混ぜて使ってみました

使用してみた感じは、さっぱり!!

洗浄効果があるという話を聞いたことがあるくらいので、すっきりさっぱりという感じだそう。

乾燥肌の方にはお勧めできませんが…フィジー人や脂性肌の方にはいいかも

ただ、顔中Kavaの香りになってしまいますのでご注意

 

残りのKavaは、ドミトリーのメンバーと分け合って飲みました

新入生に飲んでもらえて満足気な部長です…笑

フィジー人にとって、Kavaの最初の一杯はRespect(尊敬)の表現。部長がうれしいのも訳ないですね

 

今後もドミトリーの様子を配信していきたいと思います乞うご期待!

留学費用を安く抑えながら、感動の留学生活を送りたい方はぜひフィジーに!

MOCE