フィジーでマラソン!!

 

Bula

スタッフのMAIです
2学期が終わり、今週から学期間プログラムが
始まりました。
中には2週間の休暇に入る学生もおり、それぞれ有意義な
時間を過ごしているかと思います

ところで、今月の頭に行われたマラソン大会の
お話をしたいと思います
なんと、我が学校から優勝者が出ました

以下に紹介させていただきますね

KIMG0412

 

1439004488012

ゼッケン222:ADACHI GEN(レベル7)⇒以下の記事を書いてくれました
ゼッケン221:LEE HOJUNG(レベル3)⇒彼も、マラソンの感想を書いてくれています
ゼッケン245:MIYOSHI KAZUKI(レベル5)⇒英語でコメントをくれました

 先日、フィジーの首都スバでマラソン大会が開かれました。
フル・ハーフ・10kmの中から選んで参加することができ、自分は
ハーフマラソンを走ってきました!

きっかけは、ナンディキャンパスの入り口前に大きな広告が
出ていたことです。見た瞬間に、参加を決意しました!

当日はあいにくの雨でしたが、小雨で涼しく、マラソンにはちょうど良い
天候でした。
参加者は各種目100人程度で、日本のマラソン大会に比べると
かなりの小規模でしたが、その分アットホームな雰囲気です。

沿道からの応援はもちろん、コースが折り返しなので、すれ違う
ランナー達もお互いに声を掛け合っていて、とても励まされました。
国際色豊かな大会で、近隣の南太平洋諸国やオーストラリア、ニュージーランド、
中にはイタリアから、この大会のために来た、という女性にも出会いました。

コースは、スバの海岸沿いを走ります。海風が強いですが、海を眺めながら
走るのは爽快です。それに、アップダウンがほとんどないので、
かなり走りやすいコースでした。

そして、フィジー人の暖かい声援に背中を押され、なんと優勝することが
できました!!
自分は、中高大学で陸上をやっていましたが、大会で優勝するのは、
今回が初めてです!本当に良い経験をさせてもらいました。

FB_IMG_1439175400308
FB_IMG_1439175373599

走り終わった後のココナッツジュースが本当においしかったです。

(GEN)

Before I came to Fiji, I was a college student in Korea.

While I'm staying in Fiji, one day I felt strong my heart bounce
because I saw SUVA MARATHON advertisement in front of FBI school!

So I applied "SUVA MARATHON"
So i challenged.

It was my frist exprience running a  marathon.
While I was running i felt pain on my knee, but I didn't want to give up.
And I thought I can do it!

Finally I could do it!
I was in rank 8. And I was happy and I could get confidence.

It was very good exprience for me!

(Lee)

 

1439004470528

I Joined Suva Marathon. Absolutely I will never forget about it!
The race was unexpected. It wasn't easy to run about 20km...I astonished..
My friend, GEN, is the South Pacific No.1 runner!
I admire his effort from the bottom of my heart.

(KAZUKI)

屈強な体を持つフィジー人は一見持久力がありそうですが…
日本人、フリーバードの学生が優勝するなんて、誇らしいですね

さてさて、来年も挑戦者は現れるでしょうか

lp