フィジーでアクティブに行動するには。

 

 

 

BULA
VINAKA!

 

クリスマス、年末年始に向けて、どんどん暑さが増しているフィジーより(雨も多くなりますが)

今回は、レベル6の行動派学生をご紹介したいと思います。

 

①自己紹介

BULA!

僕はFBIナンディ校のYuki(ユウキ)です。

3ヶ月もあると思っていたらいつの間にかあと1ヶ月を切っており、

悔いのないよう奔走する毎日です(笑)。

 

homma yuki

 

 

 

②フィジーでの行動履歴は??

 

 

 

 2ヶ月の行動履歴を振り返ってみると、


1ビセイセイ村訪問

2ボランティアクラブ再編

3ラウトカの老人ホーム訪問

4ビチレブ島1周

5海外清掃ボランティア交渉

6ディワリのアート作成

7トレジャーハウスでのボランティア

などが挙げられます。

 

③アクティブに行動するためには??

 

 今回、「フィジーでアクティブに行動するために必要・準備すべきもの」というテーマで真っ先に思いついたのは、

『強い目的意識』

『人とのつながりを大切にする姿勢』

 

そして

 

『恐れない心』

 

でした。

 

 これらはこの2ヶ月の経験から学んだ教訓でもあります。

正直、上記の行動履歴は多くの方の関わり無くして出来なかったと思っています。

 

④メッセージを宜しくお願いします

バカンスを楽しみたい、ボランティアしたい、英語力を伸ばしたい等々、

人により目的は様々でしょう。

みなさん目的意識を明確にし、失敗を恐れずに一生の思い出に残る留学にして下さい。
 

homma yuki① 

--------------------------------------------------------------------------------------------


Yukiさん、ありがとうございます。
個人でも、巻き込んでも、どんどん突っ走るところに期待しています!!

数々の行動履歴、、、素晴らしいですね。

彼には、周りに流されず、単独で行動することが出来る『恐れない心』があるから。
 

ここでは、詳しく語られていないですが、一つ一つにたくさんの出会いがあり、

時には壁にぶち当たったことでしょう。

でも

壁にぶち当たったときの思い出が一生の思い出として心に残っていたりしますからね!!

 

Yukiさんが述べているように、

皆さんには、フィジーに(すでに)来た目的、フィジーに来る目的がそれぞれあるはず。

 

もう一度、自分自身の目的を思い出してください。

 

・スピーキングのスキルを伸ばしたい

・フィジー人の幸福について調査してみたい

・コミュニケーション力を向上させたい

・バカンスを楽しみたい・・・

 

『自分の目的』を達成するためには、どんな行動が必要なのかを考える。

 

・アクティブに行動することがいいのか

・現地人と積極的に交流することがいいのか

・部屋で英語の勉強をきっちりすることがいいのか

・友達に協力してもらうことがいいのか・・・

 

どんな行動が必要なのか分かっていれば、

絶対に目的を達成するんだという『強い目的意識』を忘れずに、

(定期的に紙に書き出したり、誰かに宣言したり、成功のイメージを膨らませる)
 

壁にぶち当たることを『恐れない心』を持って行動し続ける。

(1人でぶち当たのが嫌だという人は、友達を誘っちゃいましょう!)
 

そうすれば、おのずと色んな人が助けてくれます。
人が応援してくれます。人が友達、家族のように扱ってくれます。人の温かさに感動します。

アクティブに行動すればするほど、『人とのつながりを大切にする姿勢』が
人生において素晴らしいものだと、じわじわと感じてくるでしょう。

(アクティブに行動したら、ありがとうの感謝を)

 

Vinaka!! 
 

 

lp