【半年~1年】南の島の高校で働いてみませんか?長期有給インターンシップ募集!

 

名称未設定

 


【学校紹介】

当社はFIJI国内に、管理オフィス・語学学校(2校)・高校の4拠点を持っております。グループ全体の従業員数は、先生や警備員などを含めると約120名・そのうち日本人は9名です。

今回は、その拠点のうちの「高校オフィス」で、インターン生として一緒に頑張ってくださる方を2名募集致します。

高校の運営を開始して、今年でまだ7年目。だからこそ、あなたの「やってみたいこと」や「改善策の提案」など、どんどん発言できる環境があります。

スタッフから業務指導を致しますので、社会人経験の有無は問いません。

 

【この仕事を選ぶべき6つのポイント!>】

1.幸福度世界一の国フィジー共和国でインターン経験を得ることができる!

2.外国人(フィジー人)相手の交渉を重ねることでスキルアップができる!

3.小さい組織なので、インターン生でも組織改革に携わることができる!

4.担当生徒が伸びた時や問題を解決したときなど、達成感を感じられることができる!

5.高校生の成長を間近で感じられる!

6. 就業時間後、自分を成長させるための時間を確保できる!

 

【お願いしたいこと】

まずは、留学コーディネーターのアシスタント業務からお願いします。職務内容は、以下がメインです。

 

・エクセル、ワードを使った資料作成

・エクセルへの数字の入力やデータ更新作業

・生徒の出席確認

・電話の取次ぎ(日本の保護者から留学コーディネーターへ)

・日本人の高校生との会話

・ブログの更新(週1回。内容は、高校やFIJIでの日常の出来事等)

・郵便物の管理

・生徒の警察、病院同行

 

上記以外にも、

「クラブ活動のサポートをしたい」

「英語の授業案を出したい」

「大学受験の進路指導がしたい」

「受験生の志望理由書・小論文のヘルプがしたい」

など、アイディアや、やってみたいことがあれば、どんどん挑戦してください!

 

【職場環境】

高校オフィスには、フィジー人マネージャー1名、日本人マネージャー1名、日本人コーディネーター3名、ローカルアシスタント1名が勤務しております。フィジー人マネージャーが最も明るく、とても陽気で、冗談を言うことが大好きです。毎日があっという間に過ぎていくほど、楽しい雰囲気のオフィスです。すぐに馴染めると思いますよ。

 

【募集内容】

・職種 教育関連職

・求人種別 一般求人

・対象となる方(すべて当てはまる方) 

  -何事にも前向きに取り組める方

-半年~1年間勤務できる方

   →あなたの意志と当社のタイミングがあれば、社員登用の可能性もあります

  - 面倒見の良い方

  - TOEICスコア700以上の方

 

【仕事内容】

【ある1日の流れ】

・8:00-8:30  出席確認、学校の見回り

・8:30-9:00             オフィスの掃除

・9:00-10:30  日本人スタッフとの業務改善ミーティング

・10:30-13:00  事務作業

・13:00-14:00         ランチタイム

・14:00-15:00         病院への同行

・15:00-15:30         事務作業

・15:30-16:00           午後の出席確認

・16:00-17:00           生徒のカウンセリング、業務終了

 

現在、日本人留学生は約100名です。

勤務地 Saru, Lautoka City, Fiji

待遇及び福利厚生 

 ・生活費補助有り

 ・往復航空券 (当社規定に応じて半額~満額返金) 契約期間を満了しない場合は自己負担

 ・VISA申請料(当社負担)

 ・滞在先の提供(無料) 

  *海外旅行保険にご加入いただきますが、こちらは自己負担になります。

 

【物価について】

・インターネット(8GB) 約1,250円

・ミネラルウォーター500ml 約80円

・米5kg 約350円

・即席麺(ヌードル)5パック 約120円

・にんじん1kg 約170円

・きゅうり1kg 約170円

 

 

【休日・休暇】

土、日、フィジーの休日 

【おすすめ】フィジーには、333の島があり、とても美しい透明度の非常に高い海に囲まれています。お休みの日は、島でのんびり疲れをとる、教会でゴスペルを聞いて何かわからないけれど、壮大なパワーを感じて感動する。公園に行き、昔の友人と再会した時のようなノリで話し掛けてくるフレンドリーなフィジアンと話す。幸福度No.1のフィジーで幸福度No.1の人たちとなんでもないただのジョークで笑って幸せを感じる。なんてことも計画できますよ!

 

 

【企業情報】

設立 2004年04月 

代表者 谷口 浩 

資本金 6000万円 

従業員120名 

事業内容 海外での語学学校の企画、経営 海外での居住地の企画、経営 損害保険代理業 旅行手続き代理業 

主要取引先 株式会社エイチ・アイ・エス、株式会社国際交流センター、グローバルパートナーズ留学サポートセンター、

      JTBガイアレック株式会社、株式会社エスティーエートラベル、日本旅行株式会社、

      株式会社トラベルブラザインターナショナル、株式会社ユニオンエアーサービス、ニューギニア航空、AIU保険会社

      フィジー政府観光局、フィジー政府

 

ホームページ http://www.southpacificfreebird.co.jp/

 

【企業からのメッセージ】

こんにちは!高校オフィスのコーディネーターをしているAyumiです。南太平洋に浮かぶ島国、フィジーと聞いて、皆さんはどのようなことを思い浮かべるでしょうか。きれいな海、フレンドリーな人々、ヤシの木…もちろんこれらのイメージも実際のフィジーを表していますが、高校生という多感な時期に親元を離れて留学に来ている学生は、ホームシックやカルチャーショック、未熟な英語にもどかしさを感じることなど、様々な悩みやつらいことにぶつかることもあります。そんな留学中の困難を学生が乗り越え、成長していけるようにサポートすることが私たち高校オフィススタッフの役割となります。学生一人一人に寄り添い、少しずつ前へ進んでいく学生たちを間近で見られることが、この仕事の大きなやりがいであり、喜びです。

 

中でもインターンシップの方は、学生にとっては友達とも私たち社員とも違う、「頼れるお兄さん、お姉さん」のような存在です。フィジーの高校という、自分自身も経験したことのない環境の中で学生たちの相談に乗ることは容易ではありませんが、だからこそ、真剣に取り組めば1年後には様々な経験や能力、そして自信を得ることができるインターンシップだと思います。

 

初めてのインターンシップや初めての海外生活であっても、挑戦したいと思う気持ちがあれば大丈夫です!私もはじめは分からないことばかりでたくさん戸惑いました。それでも、いつでも楽しく生きることを教えてくれるフィジー人スタッフや、自分の経験をもとにアドバイスしてくれる日本人スタッフ、そして何よりも学生たちの頑張っている姿に支えられ、だんだんと環境や仕事にも慣れ、フィジーでの生活を楽しめるようになりました。インターンシップで来る皆さんにも、1日でも早くフィジーでの生活に慣れ、楽しみながら自分らしい活動ができるようしっかりサポートしますので、勇気を出して応募してほしいなと思います。

 

フィジーでお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

【応募情報】

応募方法                    
saiyo-bp@fbi.ac.fjまで写真付き履歴書(日本語)をお送りください。

 

選考の流れ 

1. 書類選考をさせていただきます。

2. 採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。
内定決定
*面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

*ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。 

面接方法
スカイプ面接 

lp