【学生紹介】スピーチコンテスト優勝者インタビュー

 

みなさんBULA

インターンスタッフRYOがお伝えしていきます

今回は

学生紹介

スピーチコンテスト優勝者にインタビューを行ってみました

今回のスピーチコンテストでは、

How to improve my English

をテーマに10人以上の生徒が参加しました

その数多くの参加者から優勝を勝ち取った学生が、

Sato/Kokiさんです

前回2位という悔しい結果に終わった経験を糧に、

今回のスピーチコンテストでは自分が持っているすべての知識を使い、

スピーチコンテストに挑んだそうです

しかもその努力が報われ、優勝することができたことに大変感動していました

様々な質問をKokiさんにしてみました

 

【質問内容】今回のスピーチコンテストで何を最も重視しましたか?

おもしろさ

 人を惹きつける、楽しいスピーチ、雰囲気はよく

この3つを主に重点的に取り組みました。

次に大事にしたポイントは、

フィジー留学してから今までの英語勉強法の過程(経験)

 テーマに沿った文章にするために過程(経験)は本当に大事にしました。

   とおっしゃっていました

しかし、半年勉強していき中で多くの発見があったそうです

ただ書くだけではなく、英語の単語や知識は会話の中でも取り入れることができる

ということに気付いたとき、

そこからのKokiさんの成長はめまぐるしいものだったと思います

実際にレベル4~6まで上がることができ、

本当に良い経験になったとまでおしゃっていました

さらに、上達するカギになったもののなかで、

現地の高校生との会話は非常に有効なものになったそうです

会話する中で、わからない単語は聞き返すことで知識が増える

ここに気づいたことは非常にうれしかったとのこと

ここから多くの人と話すことに重視したことの一つでもある

書くから話すに勉強法が変わったことで本当に人生が変わった

そう感じてくだされだけで私たちは非常に感激です

まとめると、

1, First step

  書いて覚える

2, Second step

 自分の目標にあった勉強法→会話を勉強法に

メイン

アウトプットメインに

結果→レベル4~6に上がった

 

このように学生自身で気づき、行動に移すこともフィジー留学で勉強したからこその結果なのかもしれません

考えて、行動する

まさにKokiさんの経験はこの言葉を象徴したようなものですね

これからもフィジー留学を糧に、人生を楽しんでいってほしいです

素敵な経験をされて、更なるステップアップをしている学生

スピーチコンテストの優勝者のご紹介でした

 

Thank you for your reading