【学生紹介】女ひとり世界一周達成!

 

Bula everyone

フィジー留学インターンスタッフのMikuです

語学学校には、13歳から70代、日中韓からフランス人やロシア人、警察官から占い師やお坊さんなど、本当に、いろーーんな学生がいます。

そんな中今回は、フィジー留学前からとっても貴重でかっこいい経験をされてきた女子学生に、自身の体験を紹介してもらうイベントを開きました!✨

「世界一周、女ひとり、1年かけて60か国旅してきました」

このキャッチコピーに惹かれ、たくさんの語学生が話を聞きに集まってくれました

フィジー留学に来る方には、これからワーキングホリデーや旅、仕事などのために海外に出て行こうという方が多いですよね

世界一周の体験談なんて、学生にはグサグサに刺さったはず!!

そして実際にこれから世界一周の旅に出たいと考えている学生が、4名もいました…!

世界中で撮って来た、素敵な写真と一緒にお話ししてくれました✨

実際に経験したHitomiさんのする旅のお話は、身近に感じられ、わくわくします

これだけの経験をしてきたHitomiさんですが、実はフリーバード入学時はレベル1でした

「英語ができなくても、旅はできる。でも英語が話せたらもっと旅が楽しくなる」

英語が苦手な学生に勇気を与えるとともに、もっと英語を話せるようになりたいというモチベーションをくれました🔥

航空券や宿の取り方、持っていくべきもの、予防接種の話など、具体的な旅のテクニックも教えてもらいました。

特にびっくり&なるほど~!と思ったのは、女子ひとり旅だからこその安全対策。婚約指輪をすること!

婚期が遅くなりそうな気はしますが笑、危ない誘いを防ぐための手段ですね!

旅は楽しいだけじゃなく教訓も多い。危険な目に合わないための対策が必要です。

素敵な体験をシェアしてくださったHitomiさんに、Special Thanks♡♡ありがとうございます!😄

イベント後の学生のみなさんのワクワクした雰囲気がすごく印象に残っています…

 

色々な人が集まるフィジーの語学学校だからこそ知り合えた学生とお話することで、私もたくさん刺激をもらっています。

これからも、頑張っている学生や変わった学生の紹介をしていきます💪

 

格安だけじゃない、感動の留学生活を送りたい方はフィジー留学へ!

Vinaka