Blog

ブログ

1000円で抜歯!? フィジーの歯医者さん

 

みなさまBula

Nadi校アラサー独身インターンのManaです。

海外で歯が痛くなると絶望的な気分になりますよね

麻酔はしてくれるのか、レントゲンは撮ってくれるのか等々、歯医者に行くのって勇気がいると思います

今日は勇気をもって歯医者に行ってきた学生さんからフィジーの歯医者事情を伺ってみました。

とある日、一人の学生が歯が痛くて眠れなかったので歯医者を紹介してほしいと、カウンセリングルームを訪れました。

そこでNadiで評判の良い歯医者さんに行って様子を伺ってきてもらうことにしました!



協力してくれたのは超ポジティブなJunyaさん!抜歯前なのにこの笑顔です

痛みがある歯は右下の奥歯歯医者さんから親知らずかもしれないと言われ、レントゲンを撮ることに。

結果、虫歯+親知らずの圧迫で痛いのかもしれないという診断になりました。

親知らずを抜いて虫歯を治療する方法もありましたが3週間かかるとのこと・・・

そこでJunyaさんは迷わず(虫歯を)抜いてください!と言ったら、そこから超早かったそう。

注射で麻酔を打ち、抜歯する器具でグイっと抜かれたそうです!

抜いた歯。ちょっと怖いのでモザイクかけてます。

まとめ

■歯医者の情報

Hill Park Dental http://hillparkdental.com/

opening hours  9:00~17:00 Mon~Fri

                            9:00~15:00 Sat

診察料 10フィジードル(約550円)

今回はレントゲンや麻酔代も込みで75ドルでした。抜歯だけなら20ドルほど(約1080円)!