フィジーに来たら!初めてのスキューバダイビング

 

Bula

フィジー留学インターンのMikuです!

皆さんには、フィジーに来たら是非やってほしいアクティビティ、スキューバダイビングについてです!

スキューバダイビングは、ライセンスがないとできないと思っていませんか?

実は全くの初心者でも、できるんですよ✨

私たちが今回行ったのは、マナ島にあるRatu Kini Resortというホテルです!

安めのコテージにしましたが、海は島内どこでもいっしょ😄

こんなかわいい看板ボーイも歌で出迎えてくれました♡

ダイビングショップにも、看板犬が🐶

人懐っこいわんこで、私の足を枕にして寝ています…

.

先程言った通り、スキューバダイビングはライセンスを持っていなくても、ガイドさんに付いてもらい教わりながらすることができます。

このライセンスを持っていない人ができるダイビングは''体験ダイビング''と呼ばれます

英語では''Discover Scuba Diving Course''や''Introductory Diving''などなど、お店ごとに違う呼び方をします。予約の際には、ライセンスを持っていないことをきちんと伝えましょう!

このお店では、体験ダイビングはひとりFJ$210でした(レンタル器材やウェットスーツなどすべて込みです)

私たちの担当のガイドさんは、ブラジル人のお兄さんBruno✨

まず海に出る前に、健康確認・器材・水中でのサインやスキル、安全管理について説明してもらいます!

もちろん英語ですが、Bruno曰く「自分もセカンドランゲージだから大丈夫!」と写真を使いながら、ゆっくり優しく教えてくれました…英語の勉強にもなりますね!

ボートに乗り込んで15分くらいのところでダイビング開始です!

海の中ではしっかり手を繋いで、付きっきりで見てくれるので安心

がっつり30分以上も潜りました!!

マナ島は自然が多く残る南国の離島…

体験ダイビングなので浅くてうねりの少ない安全なところを選んでいたにも関わらず、たくさんのレアな生き物に会えました

ネムリブカというサメや、

↓2mあるナポレオンフィッシュ

↓マダラトビエイ(画像はオニマキイトエイですが…)

などなどレアな生物に会うことができました✨

動画を撮っていたため写真がないのですが、近くで見れて迫力満点でした~~👏

大きな魚に会えなくても、常時色とりどりの小さな熱帯魚の群れと、真っ青で澄んだ水のなかで癒しの空間です

こちらはニモの仲間のハナビラクマノミです🐟

魚を見ても何が珍しいのかわからないと言う人も大丈夫です!

ガイドは安全管理だけでなく、楽しませるプロ!こうやって指さしや身振りで伝えてくれます!

陸に上がってから「あの魚なんていうの?」「あれ大きかったね!」という話をするのが楽しいんですよね~~

.

初めてのダイビングは不安がたくさんあると思いますが、信頼のできるダイビングショップで、フィジーの美しい海を楽しんでください🐟✨

 

留学費用を安く抑えながら感動の留学生活を送りたい方は、ぜひフィジー留学へ!

Vinaka😝